大掃除 | Paris暮らし
春の大掃除が続いていて、
いつのまにか、台所掃除に突入。

とうとう新しい洗濯機を購入することも決定して
もうすぐ新しい洗濯機が来るので、
その時に古い洗濯機を外して持って行ってもらうので
その前に、床掃除などを済ませておこうと
週末の夕方、張り切って全てのガス台なども外して動かしてお掃除。

普段は掃除できない冷蔵庫の裏やガス台の裏側、
動かして見たらすんごいことになっていた。
10年分くらいの汚れを全て2時間くらいかけて
二人掛かりで筋肉痛になるくらいお掃除しまくって落とした。

結構物も少なくてお掃除の行き届いた家だとばかり思っていたけど、
こんなに汚いところがあったなんてねえ。と、
ショックを受けながらも、本当に綺麗になったので
すごく嬉しい。

普段ほとんど開けられない位置にある棚の中にあった
ほこりをかぶった食器類なんかも
どんどん捨てて、気分すっきり。

クッションや思い出の品なんかも、
どんどんクリーニングに出したりして
本当に、最近はお掃除やお洗濯に凝っている。


お散歩中に見かけた建物。よく見ると彫刻がすごく綺麗。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。


人気ブログランキングへ