毎日 | Paris暮らし
毎日続けていることって、
気がついたら少しづつ必ずできるように
なっている。

毎日15分1ヶ月続けたことは、
絶対に少しづつできるようになる。

あとは、自分との約束を守っているという
自信にもなるから、毎日決めたことを
やっているのは、すごく気持ちがよい。
だるくて、さぼる日があっても、
31日中、28日とかやっていれば、十分十分。

特に体のメンテナンスに関わる、
小さなことを毎日同じようにやっていると
自分の体の状態がわかる。
なんだか、同じヨガのストレッチでも今日は
やる気がしないなあ。と思いながらやっていると、
その夜には、発熱したり、頭痛がしたり。
何かのサインだったりする。
多少具合が悪い日でも、体を伸ばすのが
気持ちがいい日は、ああ、もう明日は大丈夫だ。とわかる。

ぴしっと、ホテルのように毎朝
シワひとつないベッドメイクとか
床を毎日水拭きするとか。
こういうのも、すっごくやってみたい。

とりあえず、今はヨガを毎朝毎晩10分でいいから
やるっていうのが気に入っている。






にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。