生赤ビーツサラダ | Paris暮らし
ベトラブ・ルージュ(赤ビーツ)って、
たいてい、すでにゆでてから売っています。

煮てあるものは、そのまま、切って、サラダになるので、
便利で、甘くて結構美味しいのですが。
たくさん食べるには、結構味に飽きてしまいます。

季節限定ですが、時々生のベトラブが八百屋さんに並びます。

生ビーツをグラタンにしたりもできるそうですが、
そのまま、皮を剥いて、
細切りにすれば、美味しい~シャキシャキサラダになります。

すっごく赤い液がでるので、
服にしみをつけないように気をつけつつ、
新しく買ったスライサーでカット。

すっごく美味しくて、満足でした。
ゆでたジャガイモや、普通のサラダに少し付けあわせるだけで、
綺麗だし、ちょっとだけしゃれた感じになりますね。

ひとつのビーツを細切りにすると、
サラダボール一杯になるほどでした。

鉄分が豊富で脱塩効果があるそうで、
とても体にいいそうですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

これが、その生ビーツ。日本でもネット等で買えるようです。
paris暮らし

paris暮らし