会議って...Y(>_<、)Y | マリエルのヲタク日記

マリエルのヲタク日記

日記ではなく書きたいときに書く雑談ブログです

今日は日曜日の町内会の会議の愚痴です


前に書いたようにこの日は慕夢の誕生日でした

夜の外出だから先にかな♪&慕夢のごはんを作って

出かけてる間にごはん&お風呂を済ませたいところだったのですが


かな♪ パパおめでとうするの~みんなでするの~


...まあ 私もそうしたいから...


始まりは18時半 前回は19時から20時だったし



帰宅が19時半~20時ならなんとかなるか


と夕食の下ごしらえをすませて出かけました


しかし 考えが甘かった(T▽T;)


ついたとき以前よりも多い人


で、どうも決算報告などがあるらしい


長くなるな~19時半は無理か


どころじゃなかった


開会の儀 から議題 は新役員紹介へ


その後活動報告 収支決算...


なんでいちいち読み上げるの?


見りゃわかるって 黙読と読むのとでどれだけ時間が違うかしらないの?


これだけで1時間...さらに


終わるたびにどこぞのおじいさんが


貴重な時間を使いまして...とかいいつつ話に割り込む

内容は


私たち~彼らは~はこうゆうことをしました

これはこうゆうことが大変でした

またこうゆうこともありとてもありがたいことです

すばらしいことです


...確かにね 子供の下校時のパトロール、防犯パトロールはありがたいです

他にもお祭りやったり バザーに 集金 草むしりなどの美化活動


大変感謝しています


でもね


長々自慢されると うんざりです


その姿はまるで...

ママ~ボクこれができたの~褒めて褒めて~~o(〃^▽^〃)o

といってる幼子のよう


成果を感謝されたいのはわからなくもないですが

その繰り返しでは感謝する気力もなえますね


実際時計を見て行動できないの?

何時間やってると思ってんの(#`ε´#)


おまけに

去年の活動報告&収支決算と

今年の活動予定&予算案は


ほぼ同様


にもかかわらず...両方ともすべて読み上げ


勘弁してよ


なんで


ここまで同様です 変更点は ○○です

すこし時間おきますので読んでください その間に質問をどうぞ


とかできないの


これだけで30~60分は節約できるのに(>_<)


それで時間が節約できれば

もっと自慢の時間ができるのもわからないのかな


さらに...やっと会議が終わったと思ったら


○○町 ○○宣言の唱和


万歳三唱


どこの宗教団体やっていうの


まじめにドン引き


おまけに迎えきた慕夢との会話

マリエル (会議に出るの)変わって~~

慕夢 聞いてますますでたくなくなった 

    くだらん とかいって先に帰るぞ俺なら


...逃げられない...


前代組長さんによれば

これからは 30分くらいでおわるよ 本当に毎年読むみたいよ


だそうで...


もう1年間

触らぬ神にたたりなし


で逝くしかないようです(T▽T;)