波乱の土日~土曜日編~ | マリエルのヲタク日記

マリエルのヲタク日記

日記ではなく書きたいときに書く雑談ブログです

土日なのにほぼカードネタではありません

でもそれ以外でかなり波乱の土日でした


ことの始まりは木曜日の夜の電話

かな♪のバレエ教室の役員さんからでした


明日のおけいこおやすみになります

はてなマーク急ですね。なにかありましたはてなマーク

かな♪ちゃんお稽古場所の○○幼稚園卒でしたよね?

ええ

そこの園長先生がなくなられて

お葬式を幼稚園でやるので会場が使えないんです

お教室としては香典を出すだけになります後日集金で


はてなマークおばあちゃん先生(かな♪の呼び方)がなくなったガーン


...ここ数年具合悪そうだったけど...


お通夜は土曜日の夜 葬式は日曜日

ご近所のなかよしさんがお通夜での焼香とのことだったのでお通夜に参列


やぱりすごい人でした 故人の職業柄とその業績 人柄ですね

制服をきた子の姿もかなりありました


かな♪もよくわからないながら寂しそうでした

こういったお別れはしっかりさせておかないと心のしこりで残ってしまうから連れて行ったのですが

自分自身でしっかり昇華してくれたようです


先生本人の気持ちは推測でしかありませんが

生涯現役で生き抜いた方は本当に尊敬できます


ご冥福をお祈りします