快適なムチャチャがいる生活照れ

 

なんとかまだちゃんと来てもらっています!

 

ドタキャンや遅刻などもなく、ちゃんと掃除してくれて美味しいご飯も作ってくれていますグッ

 

 

ただ気になるのが料理の調味料や洗剤の減りの速さ!!!

 

ビックリするくらいの早さでなくなるびっくり

 

 

以前にも書いたけど、食器洗いの洗剤ですが私は泡の出るポンプに水で薄めて使っています!

 

これだとかなり減りがゆっくりだったんですが、彼女が使う時は原液をドバーっとスポンジ入れに入れてたっぷりの泡と水で洗う感じ!

 

彼女が来はじめたのは1ヵ月ちょっと前でたった週2回だけど、買ってちょっとしか使ってなかったのにすでに2本目の3分の1を消費しかけてる・・・

 

 

そして油も半端ないガーン

 

同じく1ヵ月ちょっとで2本近く使い切った!!!!

 

確かに日本のお肉ってもともと霜降りやバラとか脂身が多いから料理する時そんなに油を入れなくてもいいけど、メキシコのお肉は基本赤身!!

 

やっぱり日本よりたっぷりの油で調理しないとパサパサになるのは確か・・・

 

 

でもこの前バナナ発見が目玉焼きをお願いした時、フライパンに並々入れて作ってたんですよ・・・

 

お肉はまぁいいとして、目玉焼きにそんな油必要???

 

健康面もあるのでできるだけ少な目にしてもらいたいんですが、これが彼女だけってわけではなくメキシコスタイルだとすると何も言わない方がいいのかな~アセアセ

 

 

ちなみにお塩もかなりの勢いでなくなってます!!!

 

たしかに油もお塩も多い方が味がしっかりついて美味しいけどアセアセ

 

うーん・・・

 

一応塩も油も少なめにとお願いしてるんですがねうーん

 

妊娠後期に入って妊娠中毒症とか怖いから塩分とか控えたいんですが、こちらではあまりそのような考えがないのかな?

 

基本メキシコ料理って油っぽかったり味が濃かったりなので仕方ないっちゃ仕方ないんですがね~メキシコ

 

 

週2回でこれだからもし産前産後に毎日とか来てもらったらエライことになるんじゃ・・・滝汗

 

洗剤と塩と油で破産しますwww

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村