ちょっと前のブログで同じ時期にメキシコで出産するブロ友さんが、すでに入院グッズを準備してて焦るアセアセ

 

でも何が必要かまったく見当がつかず・・・

 

ネットで調べても日本とメキシコじゃ入院日数からして違うからあまり参考にならないタラー

 

 

前回の検診の時に先生に聞いたら次回リストあげるといわれました。

 

 

で、その次回が昨日の検診!

 

帰り際に処方箋の紙の裏にサササッと書いて渡してくれましたw

 

・おむつ

・べべの洋服

・哺乳瓶

・ミルク

・私の帰宅用の服

 

この5つだけびっくり

 

マジ??

 

 

絶対違うwww

 

基本的な洗面用具とかは除外されてるのかしら???

 

日本だとパジャマとか必要だけど、こっちではあの映画とかでもよく見る後ろ丸見えの病院着を着るから必要ないと言われました。

 

 

あと産褥ショーツやパットは日本では必須だけど、海外だとないみたいですね・・・

 

噂によるとメキシコはノーパン???ガーン

 

なのでとりあえず自己判断で生理用ショーツと大きい夜用ナプキンは持って行くことにしました!

 

他にも自己判断で持って行った方がいい物がありそうw

 

 

でも問題なければ2,3日でこちらでは退院らしいのでそんなに必要なさそうですひらめき電球

 

 

病院に向かう直前に麦茶を入れて持っていくのを忘れないようにしないと!!

 

あと軽く食べられるお菓子とかも?

 

 

 

粉ミルクはどの種類がいいかとかわからないので、病院でも買えるとのことなのでそれをその場で買うことにしました!

 

 

あとここで疑問!!

 

哺乳瓶も持参するのですが、もちろん洗って消毒してから持っていくべきですかね??

 

でも計画出産ではないのでいつ生まれるかわからないから、事前に洗って消毒しておいても日にち経ってしまったら意味ないですよね??

 

それか新しいまま持って行って、母乳がでなくてミルクってなった時に病院で洗う??

 

でも消毒とかしてくれるのかしら??

 

 

てか最初だったら消毒までする必要ない??

 

だったら家で洗ってジップロックか何かに入れて密封しておけば平気??

 

 

どれが正解でしょうか???うーん

 

 

 

調べてると日本だと、入院中は病院でおむつやミルクや哺乳瓶などすべて準備して使わせてくれるんですね!

 

いいなー

 

まぁその分入院費が高いんでしょけど・・・

 

 

とりあえず初めてのことなので母乳が出るかとか、産後どれくらい辛いのかとかまったく想像できないので準備も困りますダウン

 

 

まぁ入院も2,3日だし、家から近いので何かあったらバナナ発見にお願いして取りに行ってもらうこともできるので大丈夫でしょう!

 

あんまりピリピリしてもしょうがない!

 

 

てか出産の流れみたいなのまったく聞いてないけど大丈夫かしら?

 

次の検診は予定日w

 

その前に陣痛がくる可能性もあり・・・

 

まぁきっとなんとかなるでしょう汗

 

 

さすがメヒコwww

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村

 

AD