ホテルで軽く朝食を取ってからオアハカで有名な遺跡 モンテ・アルバン へ行きました!

ちょっと写真が多いので重いかもですあせる


オアハカのセントロから20分くらいと近い場所にあります!

入り口ダウン

{2741CC11-2516-4FCC-B756-9592F5F977F9:01}


ここは朝の8時からオープンしていて、私たちは9時くらいに着きました!

まだ観光客も少なくのんびりと見れるし、涼しいので朝早くに行くことをお勧めします!!



入場料は64ペソ!

日本円で500円ちょっとくらいとお手頃価格お金

{B720F2E1-5A86-4AF0-97CC-01CD3297B99D:01}


全体図ダウン

{118B3E66-6C4B-437A-A04F-9297A53F6081:01}

とても広いです!


ちなみにこの遺跡はサポテカ族の人たちのもので、末裔の人たちは今もこのオアハカに住んでいます。


こんな物が無造作に置いてありましたw

{26639FBF-72EF-46A5-B1A2-FFB6415D9E9E:01}


入り口入ってしばらくするとこの景色!!!

{6E1905EB-78EB-4B42-A822-C659FBE71614:01}


たくさんの建物があったみたいです。


一番奥にあった階段!

{E85CA70F-F07D-4ABE-855D-EAC2108ECE9B:01}

めちゃめちゃ急です!!!

振り返ったり止まったら動けなくなると思って一気に登りました!

多分この上に王様が住んでいたんだと思います。


そしてこの景色ラブラブ!

{605369FB-E18B-4CA8-A79E-5001F905EEBC:01}

素晴らしいの一言でした!

下りは写真左下の手すりにつかまりながら慎重におりましたw



向かいにある高台にも登りました!!

こちらの方が高さがあったのでさらに絶景で、言葉が出ませんでした!!!
{50CCD4FB-5991-4981-9D44-E84343AF3D71:01}
正面奥にさっき登った階段が見えます。



入り口付近にこの遺跡を発見した人の銅像?みたいなのもありました。
{9096604C-7EEF-40AB-AAA7-9B0DEDFB6EDF:01}



入り口すぐ横には小さな博物館、あとギフトショップとカフェもありました!

{2D46A948-0742-4FE7-B71F-56949F57CBDF:01}
とっても素敵なカフェ!

だんだんと暑くなってきて、階段もたくさん登ったので喉がカラカラあせる

ここで少し休憩しました。


私たちが帰る頃、たくさんの観光客や校外学習の生徒さんとかがわさわさとやって来たので早く来てよかった!



にしても前日もたくさん歩いて、この日もたくさん階段を上り下りしたので最後の方は足がガクガクしてバナナ発見につかまりながら階段を下りてましたw

でも来て本当に良かった!!!!

皆さんもオアハカに行った際にはぜひモンテ・アルバンも見学してください!!!

お勧めですグッド!




2時間ほど見学をして、私たちは帰路へ。。。

帰りはちょっと道を間違えて遠回りをしてしまし、さらに時間がかかってしまいました汗



バタバタだったしとても疲れたけど、翻訳も無事に受け取り、お土産もたくさん買い、遺跡も見学できてかなり充実した旅でした合格


次回はもっとのんびり色々と他の名所も巡りたいなアップ





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村