今夕は皆既月蝕ですね♪ | はんなり、ほっこり*Love&Light

今夕は皆既月蝕ですね♪

3年ぶりの皆既月食、ロマンティックですね~。

3年前のその時、Mariel は何をしていたのかしら?残念ながら憶えていません。


せっかくの皆既月蝕だから、瞑想に励むつもりなのに、今朝、瞑想を1つやったところで、iPod の充電が切れそうになってしまっているのに気がついて、今充電中です。 結構時間かかりますね。早く終わらないかしら?


国立天文台の情報によると、16:40頃から始まって、だいたい17:17頃が一番の見ごろみたいですね。

大阪のお天気がもってくれると嬉しいのですが・・・。

昔観た「フィッシャー・キング」という映画で、主人公達(ロビン・ウィリアムズとジェフ・ブリッジズです。ジェフ・ブリッジズは渋くてカッコイイですね♪)が、ニューヨークの公園で寝転んで空を見ながら、意識を集中して、狙った雲をどかせる「雲どかし」の遊びをやっていたみたいに、Mariel もやってみようかしら?(もちろんお洋服は着たままで) これ割と成功するんですよ☆

皆さんもいかがですか?


Mariel


フィッシャー・キング [DVD]/ロビン・ウィリアムス,ジェフ・ブリッジス,マーセデス・ルール
¥1,481
Amazon.co.jp