不定期で拙いブログを 訪問して下さり、いつも心温もるコメントやぺタを 戴きまして、

真に 有難うございます。 それにも拘らず、皆さんの素適なブログへの訪問が 儘な

らず、大変 失礼をしていますことを、深く お詫び申し上げます。

..............................................................................................................................................


昨日は、1が 4つ並んで、色々な呼称があったようだ。

麺の日、ポッキーの日、電池の日、の日、プリッツの日・・・・・等々。


中国では「独身者の日」で盛り上がったと言う。


今年も何とか、都立武蔵野公園のあちこちに、コスモスをいっぱい咲かせて、多くの方々に

楽しんで戴くことが出来た。


10月8日には、わざわざ横浜からマルチーズの雛ちゃんが、ママさん、じいじさん、そして

バァバさんとご一緒に、武蔵野公園を訪れて下さった。

そして、雛ママさんがブログアップ(http://ameblo.jp/hina-diary/entry-12081908502.html )して

下さり、心温もる記事と美しい画像に、とても感激させて戴いた。

改めて、心から感謝を申し上げたい。





                                          <片付いたコスモス育成エリア>
コスモスも片付いて
今は、メインのくじら山前広場脇のコスモス

の枯れた苗の片付けが終わって、風景が

すっかり変ってしまい、雛ちゃんが愛らしい

ポーズを取って、ママさんを喜ばせてくれた

時の面影は、全く無く、嘘のようである。









     <武蔵野公園の紅葉> 
武蔵野公園2   作業が一段落して、紅葉が始まった、3つ

  の大きな都立公園(武蔵野公園、野川公園、

  武蔵野の森公園)を、可愛いかったマリー

  を偲びながら、ゆっくりと散策した。


  マリーの発病が顕在化して、徐々に痩せ

  細り始めて視力が悪化しだしたのが、ちょ

  うど3年前の今頃であった。







                                             <野川周辺の紅葉>
野川の近くで それから7ヶ月、マリーを看取るまで無我夢中で

看病したのが、ついこの間のように思える。


マリーが逝ってから、マリーのホームグラウンド

であった、これらの公園を散歩するのがとても

辛く、足が遠のいていた。


今春になって、ようやく幾らか落ち着いて散策

できるようになった。







       <淡い紺色のヨメナ>
ヨメナ   味の素スタヂアムに近接した調布飛行場を

  周回して、野川を遡るこのコースは、1時間半

  ほどかかる。


  幾分冷たい北西の風が吹いていたが、かなり

  の発汗を伴った。


  野川のほとりで、淡い紺色のヨメナが、ちょっぴり

  風に揺 れながら、ひっそりと咲いていた。



  マリーが父さんにくれた、今日のプレゼントであった。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


                                          <マリー、コスモスの枯苗の上でコスモス片付けとマリー >


まだ、マリーが元気だった3年前頃(2012年10月

下旬)のコスモス片付け作業の時に撮った、マリー

を掲載させて戴く。