7/16『デジアナ変換』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
何度も電気屋に行って未だ地デジテレビを買っていない私。
『こうなったらアナログの最期を見届けよう』と心に決めていました。

ところが...
人と話してるうちにどうも、おや?おやおや??ってなことが...

うちのテレビ、一度も(悪評高き)カウントダウンの表示が出てなかったんです。
そして右上の表示『アナログ』がある日、『デジアナ変換』に変わり、今は何も出ていません。
『デジアナ変換』を調べてみたら、なんと2015年までこのまま普通に見続けられるんじゃん!!!(驚)
マンションがケーブルテレビに入ってるなら慌てて買う必要なかったのね。

そして24日の正午にテレビの前で正座して待たなくて良かったよ~

...と言うわけで、さっそく24日には楽しい予定を入れちゃいました!楽しみ楽しみっ。

やらなきゃいけないことが山盛りな3連休ですが、どうも現実逃避してしまうのは小学校時代の夏休みと同じ。
今日なんてイングリッシュマフィンを焼いてランチにしちゃいましたよ。
昨日、コーングリッツをゲットしたのでどうしても作りたくって!
本を見ながら初めて作ったのですがなかなか素晴らしい出来ではないですか~!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0396.JPG

型(セルクル)は牛乳パックで手づくりなので小さいサイズにしてみました。
ずいぶん慣れたなあ~パンづくり。
ちなみに今日のレシピはこちらから。
ボウルで3分こねるだけ! ラク!早!カンタン!おうちパン (ヒットムックお菓子・パンシリーズ)/片山 智香子
¥780
Amazon.co.jp
片山さ~ん、役に立ってま~す。


さあ、現実に戻るか。
宿題!宿題!
...と言いながら、また買ったばかりの本を眺めちゃったりして..いかんいかん。.
かわいい文房具 (三才ムック vol.404)/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp