NEW !
テーマ:
名古屋に来ております。
毎年3月から6月にかけてあちらこちらラッピング出張しておりますが、今年は名古屋担当。

基本、神戸あたりまでは日帰りの1日講習ですが、どうせそこまで行くんだから講習だけして帰るのはもったいないじゃない?
宿泊費自分で出せば前泊や延泊してもああよね!ってことで今回も前泊。
安いツアーパックを見つけたので、自己負担金180円!クロワッサン1個くらいの値段で一泊しております。

{12D6AD76-A96F-4033-92BE-63EB0BA78FBF}

スタートは、東京駅エキュートのメルヘン。マツコの知らない世界でやってた『季節限定びわサンド』は今日の朝ごはん。

ツアー料金を、安く抑えるために行きは『ひかり』の指定席をとったのですが、ホームに、向かう寸前に、ふと思いつき、一本前の『のぞみ』の自由席の列に並びました。その日の指定券、持ってれば乗り遅れてなくても、のぞみの自由席に使えるからね!

それが大正解!すいてるから隣は居ないし、30分も到着は早くなるし。
そしてなんと!予定通りのひかりに乗ってたとしたら、姫路の人身事故の影響で面倒なことになってたみたいです。
なんかごめんなさいね~~強運の持ち主がお先に失礼して、のんびりきしめん食べちゃってて(笑)
{F888DBC2-F52A-40C7-8800-DF7B262040B6}

そしてホテルに荷物を預けて再び駅へ。


名古屋まちめぐりには絶対コレです。
地下鉄全線1日乗車券。名古屋の地下鉄は高いからね、すぐに、元がとれちゃいますよ。
まずは熱田神宮近くの『紙の温度』へ。
{2D53DA36-2798-4368-A22E-4A45D9484D01}

ここは世界の紙が揃います。
今回はちょっと奮発してラッピングペーパーを数枚購入。
一枚500円とか普段、使わないからね、どれだけ選ぶの迷ったかしら。でもお気に入りが手に入りました!

本山に移動するも、今ひとつ空振りに終わる。雑貨屋さんとかたくさんあるらしいんだけど…。火曜日は定休日多いのね。
ネットで見つけた絵本の店は既に無くなっていた(涙)

隣駅の覚王山も火曜日はほぼ眠った街に。
{0860E2F1-3D6E-4098-B709-FC73BAC803C1}

御近所トイコンのTさんが昔、お勤めだったおもちゃ屋さん『遊ぼ(ゆうぼ)』は相変わらず、整ったキレイなお店&教室でした。
何かとメディアに出てる『ちいさな菓子店fika.』さんはカフェはお休み中。
焼菓子だけ購入。

{2A9A581A-9945-4A44-B388-B019A6EF1BF7}

『汁あり担々麺』『両口屋さん是清のどらっぽ』は栄駅で。
名古屋駅に戻って恒例の『赤福氷』
明日の朝ごはんは『緑と風のダーシェンカ』の酵母パン。

うん、名古屋満喫。
明日は思う存分働いて帰ろう!

あ、驚いたのはホテルの部屋。
ドアがまず、小さい。高さ2メートルも、ないね。中に入ると部屋狭っ。そして不思議な三角形。お風呂も最近見かけない小ささ。
でもね、コレが一番の驚きよ。
{39E8BC49-66CD-4B1E-81D4-D4AD6C0FC75E}

床にポンと置かれた冷蔵庫?
{C6CB5583-2B0A-4413-81D6-0735219EEC7B}

このサイズですよ。
昔のママレンジシリーズかと思っちゃうおもちゃ感。
一瞬、自分がガリバーに、なった気分でした。
ま、180円しか払ってないから文句も言えない(笑)
ホテルもいろいろだね~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。