切り干し大根たっぷり。味見が止まらないレンコン餅♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





前記事の姉妹記事になります!


よかったらセットでお試しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お弁当に、おつまみに、ばんごはんに。

なんでもいけます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




「切り干し大根たっぷりのレンコン餅」

・戻した切り干し大根・・・・・30g

・すりおろしレンコン・・・・・250g

・片栗粉・・・・・大2

・ほんだし・・・・・小1/3

・干し桜エビ・・・・・10g

・いりごま・・・・・大2ほど


アレンジ★

・青のり

・粉チーズ


など









切り干し大根はよく絞ります大きめにざくっと数カ所切っておきます

すりおろしきれなかったレンコンもみじん切りに

全てをよーく混ぜて


丸めて、ごま油で焼く。



{EEDB29E3-1CC8-4778-83FF-F669E4411FC7:01}



たれは、ポン酢醤油にごま油をポタポタと。












青のりバージョンは娘一押しなんですp(*^-^*)q



実家でハマってよく作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











こちらもかなりお勧めなので良かったら作ってみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ