アレルギー対応の米粉シフォン研究。ブラックココアで。 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





お年賀にとおもって、米粉スイーツ

たべてみたい!と言ってくださるママさん宅へお嫁入りです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








始めてココアバージョンをつくってみました~~(๑✧◡✧๑)







スゴイダイズの950mlで作るとね


最初は良いのですが段々と泡立ちが悪くなるので



これは最後の最後の豆乳



無理かなぁなんて思ったら





豆乳の気泡というよりも


ベーキングパウダー要素が強い気がします!笑





かなしい結果に笑




ふわふわですがスパイシーシフォンと比べると泡がもろくてドンドン泡が消えて行きました( ;  ; )


ココア入れすぎかな?笑






朝ごはんに味見して~~♡


うん。おいし♡





{BA7BFB5F-CB71-4800-9226-72D3F9EFEFD0:01}

{49D3E9D3-C474-49F7-97A5-2A0A4FA17EA1:01}

{46330756-67BF-4743-99B6-21771DF6D1AC:01}




というか、その前に
抹茶入り作ろうとしてね


もっと無残なもの作りまして笑


ギリギリの粉から減らして抹茶をいれたのがいけませんでしたー(^_^;)



けども、パウンドケーキふうで美味しいの!笑




これは冷凍しておやつにいただきます(๑✧◡✧๑)







とりあえずハーフハーフにかっとしてもっていきました(๑✧◡✧๑)



あ、おと親戚のお姉さんなのでね


娘たんにお年玉もね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





というか、、、なんともアホな私。




3キロ(マップだと車で8分)ある親せきのおうち、、、




2時に予防接種だったのでね

早めに出てと思ってたら37分に!笑




まぁなんとかなるだろうと爆走したら往復23分で帰ってこれました笑



(病院は家のすぐそばで!)





汗だく~~(^_^;)



こりゃぁ筋肉痛になるな!笑