お弁当二日分★豚肉のミルフィーユ唐揚げ香味だれ(油淋鶏風) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます!!!!!!



今日も良いお天気の静岡県^^



明日くらいから崩れちゃうのかな?



今日できることをしなきゃね!!!自転車自転車



さてさて~♪



お弁当二日分です★




★豚肉のミルフィーユ唐揚げ香味だれ
★冷凍豆腐のふわふわナゲット
★海苔塩ポテト
★スナップエンドウとかぼちゃの練りごま和え
★牛蒡のバルサミコ煮




となりました^^





思いつきでやってみたのですが。。。。これ美味しい!!!!!(*´∇`*)


(2人分)お弁当サイズに丁度いいかな?

豚肉(切落とし、豚小間、しゃぶしゃぶ肉でも)・・・200g~300g(1人分100~200g)
酒・・・大1
塩コショウ・・・少々

片栗粉・・・適量

★香味だれ(作りやすい分量2~3人分)

醤油、酢、酒・・・各大2弱

砂糖・・・大1

みりん・・・大1

ニンニク、生姜・・・一欠片

ごま油小1


いりごま・・・たっぷり

中ネギ・・・1/2本



image



酒、塩コショウを振ったお肉を重ね、片栗粉を万遍なく塗して揚げ焼きする
(お肉が長い場合は半分にカットして重ねても)



フライパンに葱以外を熱し火を止めたら葱と唐揚げをいれよく絡める




カットしてからタレをかけて・・・♪

(お弁当用の時は片栗粉少々でとろみをつけると○)






安上がりなのにぼりゅーみーでとっても美味しかったですよ(*´∇`*)


image





過去記事をよんでいたら思い出した!!!



大好きなバルサミコ煮!!


レシピはこちら→


とっても美味しいのです(*´∇`*)


あ、、、


ついでに昨日のお弁当






紅茶豚丼!!!!!



なんとも雑なお弁当でしょ('〇';)













最後に今朝の様子


image





パパのお見送りになぜかキッチンペーパー・・・・・



「もっていってぇぇ~~~」と言ってました(偶然ですが)






さいきん、いってらっしゃいの「しゃい」は言えるので・・・・


しゃっしゃ~~い!!ばぁ~い!!と元気に言ってくれます(*´∇`*)かわいぃぃ~






にしても、「もっていってぇ~」がすっごくはっきりしてて面白かったです(大爆笑)


私がいつも後を追いかけて「これ、もっていってぇ~」とお友達にやるのをマネして・・・?


いいや、偶然ですね!





さ~て




今日はわんわん犬!見に行こう♪