チアシードdeとろりん生姜湯♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






今朝の光景、、、


旦那さんに預けて家事を頑張ってたのですが~



ふとみたら、放置~((((;゚Д゚)))))))




転んでもいいように四方八方にクッションやぬいぐるみ




しかも謎の帽子~((((;゚Д゚)))))))




な、なんなんだー((((;゚Д゚)))))))






気を取り直して


最近ハマってるチアシード生姜湯!







今朝も飲みました(*>∀<)ノ))★




作り方は簡単。


チアシード小2~大1くらい

水150ccほど

砂糖、はちみつ 等 適量

生姜スライス 1枚(すりおろしでも



レンジでアツアツになるまでチンっっヾ(@⌒ー⌒@)ノ









レンチンするとチアシードが早く戻ります。

とろとろのホットなタピオカみたいで美味しいんですよね(*≧艸≦)





※チアシードの栄養成分であるオメガ3なんちゃらは加熱に弱いので本当は加熱しないほうがいいみたいです






今日は旦那さんのリクエストで


ステーキガストで腹ごしらえしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




{E66BCD99-5AE1-494B-95B4-2840EFC886F1:01}




店員さんに許可とって、、、



サラダバーのサツマイモを洗って表面剥いてあげてみたり笑




メロンもあげてみたかったのですが

初めてのものでアレルギーでたら怖いので自粛~





さーて。


30分のドライブっっ




山道だから車酔いしそうなので

携帯やめましょー笑





では!



{033D8EA7-4906-4577-9621-688CF3482EB9:01}