おうちサブウェイ♡美味しい低カロリーバンズ♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ








花冷えですね>_<


さむーい関東地方です>_<








さてさて





クックパッドとか見るとサブウェイ風のバンズたくさんあるのですが


わたし的にはサブウェイバンズはスカスカで低カロリーじゃないといけません笑




けれど、サブウェイパンはそのままだと美味しくないのです(^^;;



すかすかカスカスカサカサで;_;




ということで





カロリー同じだけど本家より美味しい♪
ハニーオーツバンズ♪



(4本分1本あたり200~220kcal)

(20~25cm4本分)

強力粉100g

全粒粉60g

ハニーオーツ15~20g

砂糖15g

塩 2.5g

牛乳70g

水40g

スキムミルク大1(or水分全量牛乳)

無塩バター(ショートニングもおすめ)17g

ドライイースト小1/2








HBで1次発酵まで。

分割&コッペパン型に生成。

40度で45分二次発酵。









クープをいれて~~

(分量外)
牛乳を刷毛で塗りオートミー(ミューズリーなど)をつける




220度で10分→200度で15~20分。









甘めのさっくりかるーいバンズの完成ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




たべるときはトーストしなおして~~




★パストラミ

★人参サラダ
★とまと
★目玉焼き
★きゅうり
★チェダーチーズ
★レタス




卵はお母さんと半分個しましたよ^^










過らの~~~翌々日


別バージョン♪




★キノコマリネ
★甘酒キャロットラペ
★ハム
★レタス
★クリームチーズ






キノコマリネを常備菜としてつくってあったのと






前記事に乗せた甘酒キャロットラペをたくさん挟んでラップサンドに♪


とってもおいしかったです^^








近所のお肉屋さんの爆弾メンチまで食べちゃって



たべすぎーーー><






まぁいいか~♪





ではでは★