★今週の常備菜★鶏胸肉のクリスピー唐揚げ弁当 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます(*´∇`*)



今日は雨かな。。。。








けど土日ってお洗濯ものたくさんなので


部屋干ししなきゃね(*´∇`*)




★水切りヨーグルトクリーム、くるみ、レーズン


Cpicon 簡単♡ヨーグルトの濃厚レアチーズケーキ♡ by mariybis





今日もたっぷり蜂蜜をかけました(*>∀<)ノ))★



なんかね、最近ローフードに関心あるんですよね。

なのでくるみもローストしないよっ。




嘘嘘!面倒なだけっ笑






さてさて



今日のお弁当★



★胡桃バターかぼちゃ
★いんげんのおかかしょうゆ和え
★麩入りだし巻き卵
Cpicon 卵1個de厚くて麩わ麩わ卵焼き by mariybis

★鶏胸肉のクリスピー唐揚げ
★蓮根と人参の塩きんぴら









となりました(*´∇`*)!!










今日は常備菜のオンパレードよぉぉぉ~~~♪




★鶏胸肉のクリスピー唐揚げ


★鶏胸肉1枚
★砂糖 小1
★にんにく 一かけら
★鶏がらスープの素 小1
★醤油 大1
★マヨネーズ 大1
★卵白 1個
★冷やごはん 大2
★片栗粉 大2


★片栗粉 適量




そぎ切りにして砂糖少しも見込んだ胸肉に、仕上げの片栗粉以外の材料をよくもみこんで

30分寝かせる。

仕上げに片栗粉をまぶして揚げる~(揚げ焼き可)



すぐに食べない分は冷凍しちゃいましょ~(*´∇`*)









お次は、かぼちゃ!







1/6カットのかぼちゃを有効活用しましょ~!!!








まずは、種とワタをとってラップをし500wで10分レンチンします★






半分は適当に使いやすいサイズにきって冷蔵または冷凍しましょ~

(マッシュにしてもOK)




そしてもう半分は、、、、




★バター胡桃かぼちゃ





これ、めっちゃおいしいですよ~♪


★かぼちゃ1/6カットの半分を食べやすい大きさにカット
★バター(マーガリン)大1
★細かく刻んだ胡桃 10~15g

★はちみつ 大1~
★醤油 大1~
★水 大1


~ってのは目分量でOKってことで笑










かぼちゃに火がとおっているので

フライパンにバターを熱し、胡桃、カボチャをさっと炒めたら

調味料をいれて和えるだけ~


image





すぐ食べてもいいですが、しばらく置いておくと味がなじんでよりおいしいですよ^^










かぼちゃは、丸ごと火を通した方が

ほくほくして美味しいです(*´∇`*)









その他、、、、、(お弁当と関係ないのものあります)






★きのこと牛蒡ミックス



オリーブオイルと塩コショウ、ニンニクで炒めただけです★

(味付けは薄めに)


100g単位で冷凍しました★




★ささみ





お砂糖を少しも見込んでレンジで酒蒸しにし、、、

ごま油、塩で味付けました~


サラダ生春巻きなんかにつかうよてい★




茹でいんげん(固ゆで)



今日のお弁当に、使う分だけフライパンでさっと炒めて醤油とおかかで味付けしてます★






それから、、、、、






★水切りヨーグルトのおからチョコケーキ



シリコンスチーマーでレンチンケーキです★

以前に紹介したやつをアレンジしてます(→★



これもたっぱーにいれて、間食用(笑










さーーーーて!




今日も夕飯はほぼできてるので


ゆっくり遊んでこよう~~~笑



















それでは今日も素敵な一日を(*´∇`*)!






ではではヾ(@⌒ー⌒@)ノ






今日はコメ欄をあけてみます♡

お気軽にコメントくださるとありがたいです∞*’ω`∞)ノ♡