おうちカフェ★ハロウィン~~ってスペル間違えたー((((;゚Д゚))))))) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわー(*´∇`*)




今日は、、、

きっと来年娘のためにハロウィンやると思うので


予行練習と、思って笑



一人でハロウィンパーティしました∞*’ω`∞)ノ笑









てかね。(´д`lll)

 ほんとは31日の金曜日に旦那さん帰ってきてからのつもりだったんですがね。



昨夜、、、



飲み会報告受けまして((((;゚Д゚)))))))



しかも土曜日も(。・ε・。)



んもう、引越し準備もあるし2ヶ月のあかちゃんがいるのにさ、、、




二日続けて飲みですかとキレテヤリマシタ( ̄Д ̄)ノ







けど・・・


するーされちゃって/ _ ;しょぼぼん





ってことで開き直ったわたしです~

(ねにもってるので開き直ってはないね)





imageimage




昨日の写真のがうまくとれた気がするけど、


まぁいっかヾ(*・∀・`)o









あおちゃんあやしながら、テーブルセッティングって大変ですねヾ(*・∀・`)o笑




抱っこ紐しながらやりました笑

かたこったーー(°∀°)b 







ってことで!


★フライングハロウィンランチ★



★かぼちゃ豆乳シチュー

★ハロウィンサラダ

★ミルクハース

★ミニアメリカンドッグ

★ノンカフェコーラ






★かぼちゃ豆乳シチュー


先日モニターしたかぼちゃパウダーをつかってます~。

家にあるもので作ったので豆乳ですが生クリームもあったので、それも少々。



具はじゃがいも~玉ねぎ~豚肉~。




さっと炒めてこなをふって

水と豆乳。鶏がらスープのもと、お塩で適当に味付けをし、生クリームで、コクを~(((o(*゚▽゚*)o)))




後からにんじんとブロッコリーのせました(*^o^*)



いやぁ、にんじんのカット大変ね(・・;)


みなさん簡単そうにやるからびっくりです(・・;)


ちなみに、、、

Cpicon ハロウィンに♪簡単!本格クリームシチュー by ハインツ


にんじんカットはこちらを参考にしましたよ(*^^*)





ほんとは鶏モモがいいけど、ないので豚肉切りおとしでーすヾ(*・∀・`)o笑



かぼちゃパウダーってすごくかぼちゃ味するので生かぼちゃよりかぼちゃ風味でした∞*’ω`∞)ノ


うんまぁ( °д°)







初挑戦にして失敗です~笑


目をくりぬくぱっちんをセリアで買ったんですがね


うまくぱっちんできなくて/ _ ;


チーズ巻くのも難しい((((;゚Д゚)))))))



あとは、紫キャベツとサニーレタスでなんかハロウィンちっくな色合い(๑>◡<๑)



か、な?笑





このためだけにかった1/6カット199円のキャベツ。



あぁもったいない。・゜・(ノД`)・゜・。笑


買うか買わないか悩みすぎて禿げるかとおもった( ´ ▽ ` )ノ笑





★ミニアメリカンドッグ





昨日、みかぱちこさんの記事読んでたら


アメリカンドックが食べたくなりましたо(ж>▽<)y ☆




みかぱちこさんが紹介していたスモークチーズのやつすっごい食べたかったんですがね




HMもないしチーズも無いので。。。。あるもので



2人ぶんだから。
ウィンナーは6本だけ・・・・

(いやストックもないし)





自家製ホットケーキミックスの要領で

適当に作ったんですが美味しかったので載せておきますね( ´ ▽ ` )ノ



★2人分レシピ★

★1

薄力粉 50g
BP 小さじ1/2
砂糖 大匙1/2

★2
とき卵 35~40g(L1/2
豆乳 20g
オリーブオイル 小1


★3
皮なしミニウィンナー 6~7本
薄力粉(打ち粉) 適量



★1をホイッパーで混ぜておく

★2もよく混ぜておく

★1と★2をざっくりまぜる。


こなっぽくてokですー。

その方がふくらみます。


打ち粉をしたウィンナーに爪楊枝をさして生地をまとわせて揚げます。


低すぎず高すぎずの油揚げたら完成ですヾ(*・∀・`)o












きもち卵もBPもおおめにしたので

ふわふわでうんまいっ(*^^*)


コンビニよりうまい(*´∇`*)笑










工作、、、


よーくみると鉛筆の跡も残ってて


切り方もザーーーーツで笑



あれ?


わたし、小学校から高校まで美術系は成績いつも5だったんですけどね笑





なんかこう、アドレナリン出なかったです(*≧艸≦)ふ







とりあえず、ものすごいいいおいでやったので


部屋が散らかってしまいました((((;゚Д゚)))))))










旦那さんの夕飯はこれと、ごはんと納豆でも許してくれますよね?笑


(ミイラウィンナーも、星チーズもたくさん作るのめんどくさいので、私たべてません~タッパーにもどしました笑)


↑笑








おかたずけしたいし、洗濯物も取り込みたいし、明日のお弁当のことも考えないとなんですがね(T ^ T)




image






少々無謀でした(^^;;





てかね、よく手がこうシャキーーーンってなってるんです、、、


{F61B6743-8F88-4850-91C5-7BB4FC39503D:01}





て、疲れませんか?と聞きたいです、、、













うぅぅ・・・・・

膀胱炎になりそうです