★オムライス弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわぁ~♪
о(ж>▽<)y ☆






今、とくダネ!見てたんですが・・・^^;

フィリピン系の怪しい募金活動が各地で・・・

(無許可でやっているそうです)






お友達のツイッターで最近みて気になっていたやつ・・・(T▽T;)

ほんと、善意を利用した詐欺的なモノがかなりあるので





疑ってかかるのはよくありませんが安易に寄付をしてはいけないですよね><

海外では詐欺や物乞いがかなりありますが、日本ではまだ少ない。。。気がしますが・・・@@;








かといって、こうゆう報道があると、日本では募金に対する見方がめちゃくちゃ悪くなるんですよね( ´(ェ)`)






というのも・・・・







個人個人の考えでしっかりと理解し、責任をもって募金しているという人が、少ないためだそう









そのため、何かこうゆう報道があると

「騙された!!ヾ(。`Д´。)ノキーーー」となるわけです。








そんな私は・・・

大学の学部は国際協力学科・・・・だったので







だから??って感じですがね、、、それなりにお勉強もしたし。

NPOなどでの夏休みインターン的な実習もやりました。









結構きつかった・・・・@@;








NPOとかって内容も、資金のやりくりも大変なのですよね。

なので、募金しちゃいけない!ってわけではなく・・・・






むしろ、同情でもいいからどんどん募金してほしい!

って思うくらいだとは思うのですが・・・・








詐欺ってこともやはりあるので><
(せっかくの善意がもったいない)







よく理解したうえで、、、、見極めてほしい><

もし騙されてもそれは本人の責任です(´□`。)






私もちゃんとしないと!と思います(:_;)





なーんて朝から失礼しました(o*。_。)








さて。



話は変わります!






今日は今日は~~笑




オムライスのお弁当!










「献立」

★オムライス
★ブロッコリーと海老の練乳マヨ和え
★ベイクドポテト(チーズ風味シーズニング)
★トマト
★かぼちゃのキッシュ





となりました^^



なんかしょぼいお弁当(笑






サラダ用の海老ちゃんレンチンしたブロッコリー♪


マヨネーズと練乳とちょこっと塩コショウで和え和え♪




海老は昨日買ったボイルのやつなので^^;

かるーくレンチンしなおしました♪




さっぱりでも美味しい(*^.^*)







これは、ノンフライヤ♪



きれいに洗って切ったじゃがいものすいぶんをしっかりふき

チーズ風味のシーズニングをよく和えてから

オリーブ油を少しからめて
180度に設定したノンフライヤーで10分ほど。



生のジャガイモでフライドポテトにしたいときは、先に味付けしてオイルをさっとからめるといい感じになります^^






オイル使ったら本末転倒?ですが
揚げるよりもヘルシー&オーブンよりよっぽど早い♪

※余熱も不要です♪













先日作ったドリアの時のチキンライス
を使って!!











なんか星がひどーーーい^^;



あはははは^^;


ご愛嬌です。











ついでに、昨日のキッシュは別添えで持って行ってもらいました^^










ということで今日のお弁当でした~~^^



ヾ(@°▽°@)ノ













今日も。。。

全国的に大雨の予感??





(ノ_・。)




沖縄のブロともさん、、、さらっと

「軽だから車横転した~~」って書いてたけど



かなりな被害じゃない??!!!(´□`。)









私的には、そろそろ温帯低気圧に変わってくれるはずなのに!!笑(≡ ̄ー ̄≡)









台風もあれですが、湿気が高く、気温も高いので熱中症に気を付けましょう!!!(*^.^*)

昨日、今年の初の除湿(エアコン)いれちゃった!笑




( ´艸`)









貧血であたまくらくら大変なので

まぁいいよね( p_q)(笑









今日も里帰り準備がんばりまーす(*^.^*)







きょうは・・・・また酵母消費のためベーグル焼いて(もう焼きました)




実家にお土産用のチーズケーキを焼いて・・・・・



旦那さん用には

炊飯器でチャーハン&ドライカレーをストックする予定ですо(ж>▽<)y ☆




がんばるぞ~(^-^)/



ふぁいおぉ~~(・∀・)






(( ヽ(o^ー゜)では