炙り生ハム笑のベーグルサンドランチと!里帰り準備、、、 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわ~~(#^_^#)




つづいて


昨日のお昼ご飯を・・・・♪




昨日書いておいたんです笑











昨日は、、、、



ヨーグルト酵母ベーグルでサンドイッチランチをしまし♪







★クリチ
★きゅうり


★トマト
★あぶり生ハム(笑





 

生ハムって妊娠中にはよくない!ので


さささ~~~~っとあぶってみたわけです。









なんてったって、国産のやつだしね・・・

猫飼ってる人のリスクに比べたら国産真空パックの生ハムなんぞ・・・??







いや、そもそも私、生野菜とかスモークサーモンとか散々食べちゃった^^;

(病院で2度トキソ検査がありましたが問題なしでした)










なんて思いつつも、生ハムだけ気をつけていた私はなんとなーーーくあぶりました(笑









100円ローソンの生ハムだからか??

炙ったのにほとんど色も変わらなかったという・・・











これ、、、ほんとうに生ハムなの??

( ‥) ン?









そっちのが気になりました~~(ΦωΦ)

なんか加工されてるんでしょーね笑













さてさて。


スープは手抜きでした。









★市販のポタージュにお野菜IN








ブロッコリーとシメジをレンチンして、市販のポタージュに入れました^^






ポタージュにレンチン野菜を加えて再加熱するととろ~~~~っとして美味しくなるんです(*^o^*)







普通に飲む時も、お湯をいれてレンチンするのとろーっとしますよ(#^.^#)







ご馳走さまでした\(//∇//)\




ちなみに、今日も朝からベーグル焼きましたよ^_-☆






酵母&スーパーキングを使い切りたくて(>_<)



今日のランチはまたベーグルかな~(*^.^*)笑










ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ










話変わります\(//∇//)\











昨日は、ちょ~~~忙しかったんです。


(皆さんのブログには全然遊びに行けなかった










里帰りの準備!

大掃除や整理整頓をし・・・・











シャンプーとか洗顔とかあれこれ・・・・

日用品をまとめ買いしたり@@;









冷凍ごはんストックを増やしたり!!!

メインおかずになりそうな冷凍ストックを作ったり!













あれこれがんばりました(*^o^*)笑










一部ですが・・・・・写真パシャリ^_-☆
















メモ付きです~~~
(じがきたない









一応口頭でも一応説明しました













たまーに私のごはんを食べたくなった時用??笑

(毎日外食やコンビニは可哀相なので)






笑(*>ω<*)









メイン系のおかずを!

サラダとかは自分で買ってもらって食べてもらいます










・つくね
・肉みそ
・トンカツ
・ささみのマヨ焼き
・キッシュ
・ハンバーグ
・ごはん
・パン
・冷凍パイ何か(予定)






などなど・・・・(*^.^*)







それぞれ1食分づつに分けて、ラップ&アルミホイル&メって感じにしました

写真は一部ですが、どれも何セットかあります









ご飯は便利なので何度もたいて頑張りましたw

(3合炊きなので大変










アルミホイルに包んだのは、

冷凍やけ防止のためです














その他には、便利な冷凍パスタやうどん、カップめんなどなども♪













あとは、まぁ上司におごってもらうなりなんなり┐( ̄ヘ ̄)┌

がんばって節約も考えつつ過ごしてもらう予定でいます(笑







ほんとは、自分で作れるといいのですが、お料理は一切しない旦那さんですΣ(*゚艸゚*)




学生の頃から一人暮らしなのに、、ねぇΣ(*゚艸゚*)




誰か、作ってくれる人が常にいたのかしら?(´Д` )←嫌味





そんなこんなで、続きがんばりまーす\(//∇//)\





ではでは