絶対バレない!冷凍豆腐入りのミートボールdeトマト煮込み★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわっっ♪







今日は意外とあったたかくって過ごしやすい一日だったのですが

強風ーーー@@!!



に、まけず~~~

2時間のお散歩♪



たのしかった~(*^_^*)♪




でもって、夜中に雨が降るみたいです><


雨漏り対策しないと~~笑←どんなボロアパートに住んでるの!!?


耐震はちゃんとしてそうなマンションよっ(笑



さてさて・・・・


今日の晩御飯の献立♪

*冷凍豆腐入りミートボールのトマト煮込み
*ツナと人参の玄米ピラフ
*目玉焼き
*新玉ねぎと春キャベツ入りジャーマンポテト
*わさび菜のサラダ
*ジュリエンヌスープ





となりました~♪



意外と安い!ふたり分333円献立♪

ってゆうのも卵は、週末にお祖母ちゃんに頂いて0円だったのです(笑





さてさて。

今日のメイン。




*冷凍豆腐入りミートボールのトマト煮込み*



チューボーですよでミートボールのトマト煮込みをやってて・・・

すんごい美味しそうだったので作りたくって^^笑



これ、最近ハマっている冷凍豆腐入りのハンバーグをちょっとアレンジ。

食べごたえのあるしっかりめのミートボールにしてみました♪


お豆腐入りなのに全然ふわふわじゃなくって肉感すごいです!!^^



絶対ばれません!


って書いてみたけど、、、

グルメさんにはバレるかも?( ̄◇ ̄;)

少なくともうちの旦那さんはだまされました(*≧艸≦)笑


だんだん自身なくなってきた( ̄◇ ̄;)




*レシピ*

30~35gの大きめミートボール12個分+お弁当用ハンバーグ型サイズ2個分


冷凍もめん豆腐 1丁
豚ひきにく 200g
たまねぎ(今回はにんじんもすこし) 計150g
片栗粉 大1
卵M 1個
塩コショウ 小1/2
ナツメグ(省略可) 少々

小麦粉 少々

*煮込み用*

キャベツ 200g(1/6個程度)
トマト缶 200g
水 1カップ
コンソメ 小2(キューブなら1個)
ケチャップ 大2
砂糖 小1/2~1
塩コショウ 少々



材料見たらわかると思いますが・・・><
↓詳しい作り方はこちら↓


Cpicon バレない!冷凍豆腐のミートボールトマト煮 by mariybis




私は、大きめに作ったのでミートボール11個+お弁当用ばんバーグ2個になりました♪


旦那さんもお豆腐入りだなんて全然気がつきませんでしたよ(*^_^*)♪





ちなみに全量で 約980kcalになります・・・*

3人分にしたら326kcalになりますかね・・・・♪





でもって、チーズはオプションでどうぞカロリーモンスターになってください(*´∀`*)♪








もちろん乗っけましたw

だって美味しいもん。笑


ほんと、肉肉しいのです。

みっちり。

食べごたえ抜群!!







5個でおなかパンパンになりましたよ~~(*´∀`*)♪


ついでですが・・・・








チーズたーーーーっぷりはもっとおいしいですよ笑


これ、旦那さん用。


間違いないよね(笑


カロリーはしらんww




*ツナと人参の玄米ピラフ



昼間のサラダうどんの残りのツナがあったのでピラフにしました♪



ツナ缶半分(オイル含めて35g)
玄米2合
たまねぎ100g
にんじんすりおろし50g
コンソメ 小2
バター 10g
塩コショウ 少々





で・・・玄米モードで炊いてみましたぁん。

新玉ねぎを使ったのもよかったかも。

おいしかったですん(´∀`*)♪






*春キャベツと新玉ねぎ入りジャーマンポテト



適当につくりました^^;



レンチンした新じゃがをちょっとほぐして・・・

にんにくとベーコン、新玉ねぎ、春キャベツをオリーブ油で炒めて♪

ジャガイモと合わせて塩コショウふりふり~~~。





うまうま。

仕上げに、チリペッパーをふりふりしました♪





まちがいないやつですよね。




ちなみに、私はね、いつものおからが冷凍庫にあったので(いつのだw





いつものおからっては過去記事をどうぞ→


わたしは・・・・ワンプレートでいただきましたよ^^




だいたい550kcalくらいになった計算~♪


明日検診だけと満腹ご飯でした*




ジャーマンポテトは味見してお弁当のため私は無し(笑)


でもって~~~



旦那さんご飯は、目玉焼きのっけて・・・

ジュリエンヌスープ(くず野菜スープ)つけてwww






ジャーマンポテトの彩にそら豆もちらしてみました~笑


なんか、豪華・・・・



いや、豪華風です^^;(笑

しっかり節約ごはんです。




一人分166円♪




悪くない!!(*^_^*)♪




今日も一日おつかれさまでした・・・^^








さっきまでお掃除頑張って、アイロンしてお風呂洗って


つーーーかーーーれーーーたーーー><







ではでは・・・・

明日は旦那さんが早いそうなので備えて早寝しますm(_ _)m







今日も読んでくださってありがとうございました♪




(*^_^*)♪