卯の花が苦手な人も食べれちゃうかも!?砂糖不使用★中華風卯の花★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







ダイエット卯の花っていいけれど・・・・

ちょっとお砂糖の量が気になったりしませんか???><






そんな乙女に朗報です(≧∇≦*)♪






お砂糖不要なのにとっても美味しい卯の花ができました・・・★






卯の花があまり好きでないお子さんや旦那様も



パクパクおいしい~っ!!!
って食べれちゃうかもですよ~♪




★食べたら止まらない!!中華風卯の花★

Cpicon ★食べたら止まらない!!中華風卯の花★ by mariybis



★材料★



ごま油・・・小1
長ネギ・・・1本(多ければ多いほど美味しい)
人参・・・1/4本
ちくわ・・・2本(カニカマでも)


その他お好みの野菜


生おから・・・150~200g
水・・・1カップ
ウェイパー・・・小1~2(おからや野菜の量によって調整)

卵・・・・1個(入れるとより美味しい)




★つくりかた★



◎を炒めたら、おからと水、ウェイーパーをいれ炊く♪

味を調整しつつ仕上げに溶き卵を加えてふわっと混ぜる。




★以上★






美味しすぎて、あっという間になくなりました(笑








ヘルシーだからって・・・・・


食べ過ぎには、注意してください・・・m(_ _)m






おからって不溶性の食物繊維が豊富すぎて

食べ過ぎると便秘になりますからね(笑






( ̄▽ ̄;)






食べ過ぎちゃった時には、
こまめにお水たくさん飲んでくださいね(笑





そうそう・・・・




よく、食物繊維は便秘にいいと言いますが、

それだけとってもダメですよ。





便秘対策に重要なのは

適度な炭水化物、脂質、食物繊維、水分のバランスが大事です。




炭水化物は保水性があり、脂質には詰まり防止効果があると考えたらわかりやすいでしょうか・・・・(^-^)






そして、食物繊維の中でも忘れられがちな水溶性食物繊維を積極的に取ることが重要★





普段の食生活で少なくなりがちな水溶性食物繊維良質のオイルたっぷりの水を意識的に取るといいです^^





具体的には、、、、昆布やワカメのとろとろした成分や、ジャムになる果物に含まれるペクチンなど・・・・いろいろとあります。




こちらのサイトがわかりやすいですよ!

食物繊維の多い食材★





って、また話がどんどん逸れてしまいましたが・・・・・







ほんっと美味しいのでよかったらお試し下さい(*´∀`*)♪






ではでは(o・・o)/♪







読者登録してね