7ヶ月妊婦健診 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

行ってまいりましたよー(*^◯^*)




特に異常なしで母子ともに健康(#^.^#)
浮腫みも無し!



病院で測るとなぜか体重が1キロ重いのですが、、、


前回から500gプラスで助産師さんからは頑張ったねと(#^.^#)



あと7キロは増えても問題ないとのことですがGWも挟むので暴食に気をつけないといけません( ̄▽ ̄)




胎児は、750gほどに成長していました(((o(*゚▽゚*)o)))




とても元気良く動いているのが見えて良かったです\(^o^)/




気になる性別ですが女の子という診断でよそさそうです(#^.^#)


最初に男の子といわれ、次に女の子といわれ、だったのでドキドキしていました(((o(*゚▽゚*)o)))



ただ、今回は向きが悪くて見にくいとのことで( ̄▽ ̄)




お顔もちゃんと見えませんでした(>人<;)

4Dもなしですー( ̄▽ ̄)




ここからは2週間ごとの検診のようです!

次回は13日(*^o^*)





またすぐに会えるのかぁ(*>ω<*)

うれしいなっっ(#^.^#)




7ヶ月の体調ですが特に食欲が増したくらいです。



今のところはお腹の張り、腰痛、足のつりなどは無いため、妊娠初期よりもよく歩いてその場足踏みなども積極的にしています!



股関節を柔らかく保てるようにストレッチなどをこれからはもう少し丁寧にやっていきたいところでーす>_<







担当医がイケメンなのと、

助産師さんが可愛くて癒されました笑




(*>ω<*)笑