キムチ鍋☆10年ぶり?コンポタ☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。



こんばんわ(´∀`)

今日の夕飯は

ゆ花さんとことろで見て食べたかったキムチ鍋♪




白菜、豚肉、もやし、豆腐、えのき、韮!♪

スープは体調も今日は優れなかったので買ってやりました(笑←w

赤から!!!!!

image


ひゃーーー辛いヽ(;▽;)ノ

でも、とっても美味しくいただけました^^



ポカポカポカポカ~~\(//∇//)\



そうそう・・・・

今日は本屋さんへ行ったりしたのですが

本が苦手なので、すぐに飽きるわたし(笑


旦那さんはあれこれ探し物しててなっがーーい!!



ってことで~(´∀`)

ということで、外でコンポタを飲みました(*´∀`*)

image


自販機って10年ぶりくらいに飲んだ気がする~\(//∇//)\

温まる~♪



帰ってきてからもみかん食べて~笑

食べ過ぎなので、白米ぬこうかと思いましたが・・・




なんたってキムチ鍋の味が濃い!!!!@@;

たくさん食べたら塩分あれだし、ってことで^^



頭を切り替えてキムチ鍋は器に2杯まで♪

ご飯はかるく一杯♪



ってことにして味わっていただきました~\(//∇//)\

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/♪



さて・・・・

今日はまとめ買いへ行ってきたので

買ってきたのでお料理しちゃいました~笑

6000円分なり!

今週はこれで乗り切って!

来週も同じくらいで乗り切ればどうにかセーフですヽ(;▽;)ノ




でもでも、ちょっと厳しいかも。

3万円で外食費別なのにな・・・トホホ(´・ω・`)



年末年始だったので外食費は5000円くらいオーバーですよ~すでに!!!笑



食費~~~><
もうこれ以上削れなーいヽ(´▽`)/汗




お肉は国産がいいなぁ!!とか

豚こまは安いけど脂っぽいからやだなぁ!とかとか

炭水化物×炭水化物はやだ~とかとかとか~~~~

インスタントもできれば食べたくないーーーー!!!とかとかとかとか



何かとワガママな私。


えーん(つд⊂)



でも、体のことは大事ですからね!
自分も旦那さんも健康的でありたいですからね\(//∇//)\


ということで!

今週もがんばりまーす(´∀`)!!


今日も見てくださってありがとうございました\(//∇//)\



ペタしてね読者登録してね