チキン南蛮と・・・なんでしょう??? | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ★


そららです・・・( ´艸`)

実は、ちょっと前まで、「そら」でしたが・・・

ブロ友のゆきのさんに名づけてもらって「そらら」になったんです(///∇//)



(ゆきのさんのブログはこちら)



ふふ~♪( ´艸`)


そんな話は置いといて!

今日のメイン★


★鶏南蛮


これは、ブロともの「まりえ」さんにブログを見て

食べたくなって作ってみました^^


(まりえさんのブログ記事はこちら→★


cookpadのこのレシピを参考に衣2ド付です♪


Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん


じっくり蓋をして焼いて・・・




しっかりと油をすいとって・・・
(この一手間で100キロカロリーは変わります)



さいごにかりっとやきました★

タルタルはレンチンでてきとーに♪


※カロリー75%offのマヨで♪


それと~♪


★ミルク味噌汁


お味噌汁の水を部分的に牛乳に~♪

マイルドになります★

※2カップだったら50CCくらいを牛乳に


そこへ、仕上げにほんのちょっとバター♪

具は、味噌バター似合うきのこ類とコーンを・・・
(じゃがいもとかも合うと思います)

※今回は、たまねぎ、おあげ、コーン、干し椎茸


お次は・・・・


★レモン煮リメイク!大学芋風


お弁当ようにたっぷり作ったレモン煮・・・

明日はお弁当ないので余っちゃってww

リメイクしてみました^^

お塩と、お砂糖を絡めて、フライパンでソテーして、大学芋風に♪



レモンの風味も残っていてさっぱり美味しい大学芋になりました(#⌒∇⌒#)ゞ


★大豆の甘辛揚げ


これは、お弁当ののこり!!!


夕飯の残りをお弁当にいれたり。。。

お弁当の残りが夕食に上がったりする我が家です!


ってか!

むしろ、お弁当のおかずをたくさん作って夕飯に回す方が意外と合理的~♪

おかわりとかないので・・・・(笑


ということで、今日のお夕飯でした~~~~♪


きょうはお弁当の残りがあったので・・・








1時間もかからずお夕飯が作れたので
7時はジムへ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ってことで、8時半に帰って来れて
旦那さん、まだだったので・・・・




じじじじつは・・・・




変わり種のチーズケーキ作っちゃいました♪

いろいろと変わり種です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







何から何まで変わり種で、クリチは使ってません。ヨーグルトも。黒ゴマも若干ヒントかと。(ヒント)









さーーて!??

なんでしょう??






当たってもなんもないけどwww(///∇//)









なにわともあれ、


きょうもみなさまお疲れ様!ヾ(@°▽°@)ノ







みなさんのブログから学ぶことすごい多い!

毎日すごく楽しいです(///∇//)






明日は、ブログ更新、雑になりますが(お弁当おやすみなので)
コメントいったりしたいと思います(///∇//)



それではおやすみなさいp(^-^)q



ペタしてね読者登録してね