{12ADE790-4911-4B27-8F55-2470C1865E67:01}


I ♡ 野菜ジュース

先日KAGOMEで行われた
「野菜ジュースで栄養全開!体験イベント」
で影響を受け野菜生活100を
よく飲んでいます(°∀°)b


{EA935556-D61A-4D2D-B1D6-BE7F0D4D3B80:01}


■その時の記事はこちら
野菜ジュースで栄養全開!体験イベント♪



{8D012511-1985-40BE-8A62-4BC764F611AA:01}


お土産でもたくさんい
ただいた野菜ジュース♪

野菜ジュースの栄養吸収率について
澤田彰史先生にお話を伺ってから
私も積極的に野菜ジュースを
摂りいれようと思って飲んでるの♪


{E2EB5F21-8568-45D7-9463-9B018D432D39:01}


まず
【加熱&破壊している野菜ジュースは
生野菜よりも栄養の吸収率が高い】
ということを教えていただきました!

正直なところ、私は野菜ジュースより
生野菜の栄養吸収率が高い
っと思っていたのでびっくり☆

野菜ジュースにすると
減ってしまう栄養素もあるけど
リコピンやカロテンのように
ジュースにすると吸収率が
UPするものがあるという事実。

初めて知りました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


{EAA1D1F9-7380-42C2-9B8E-8F4457A83E14:01}


生野菜と比べてジュースにすると
βカロテンは1.5倍
リコピンは3.8倍
栄養吸収率UPするそうです!


{0DC913DB-00D9-4593-A666-3011787B8517:01}


リコピンやカロテンは
お肌を内側から守ってくれる
効果があるので
カラダの中から老化を抑えてくれます!

私達は顔など
見えるところばかり
お手入れをしがちですが…
全身の老化と見た目の老化はつながっているので
カラダの中が老化するとそれが顔にも
出てきちゃうみたいですo(;△;)o


{E1F4AE24-D39C-42EB-AB69-E56FF8346C58:01}


美肌のためには
それなので内側から働きかけてくれる
リコピンやカロテンをしっかり摂ることが重要!

そうするとやっぱり
リコピンやβカロテンの
栄養吸収率の高い野菜ジュースは
効率よく美肌を目指せるから
よいな~と思いましたヽ(*'0'*)ツ


{0C31F429-C315-40E4-A47D-E10454D76D4A:01}



1日に必要な野菜摂取量は
350gということは有名だけど
でもそんな量の生野菜を
とるのはなかなか難しいのが現状。

それを効果的に摂る方法は
やっぱり野菜ジュース♪

一日350g摂取が好ましいけれど
実際のところ一日280gくらいしか
摂れていない人がほとんどだそう。
つまり70g足りない人が
多いことになりますね!

この70gの不足分をジュースで
手軽に摂取するとにすると
一日の基準量に到達するんだって!



なんか野菜ジュースってすごい♡
はまりそうな予感♡



{EABB86D6-CD73-4FB3-BAC5-D71038804077:01}


こちらの動画を見ると
さらにわかりやすいかもです↓

よかったらみてみてくださいね~




勉強になった時間でしたー!


{EB0B37A5-D73D-4FE2-A1BF-5CD26FEB9482:01}



KAGOME(カゴメ)
anan総研




♡フォローお願いします♡


■公式FBページ
こま まりえ

♡「いいね!」お願いします♡