2013年の前半。 | Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

女優の卵、谷野まりぇのブログです。


ただ今チャンスの前髪をつかむため奮闘中。
応援宜しくデス!


タイトルは「私の人生は、今ここから始まる」by ダンテ。
かしこぶってみた!


ざぶんと振り返り。




1月

お正月恒例、元旦宝塚から始まり。

「ベルばら」あいかわらずの、古き良き宝塚。

曲も芝居もなにもかも。

でも、好きなんです。

古典はええよー感情乗りやすいメロディライン!


それから、楽日を迎える、皆を見にUSJ行ったり。

一人でね。w

後はいろいろなところお詣りに。

伊勢も。来年も行くぞーヾ(@°▽°@)ノ

それから、ORANGEにむけて、

初めて、消防の出初式を見に行ったり。

レミゼの稽古やORANGEの稽古があり。

17日の震災の日、今年も東遊園地に行けた。


そして「ORANGE」


神戸でのORANGE。

初演メンバーでのORANGE

震災から9年目に初演、そしてそれから9年目の今年。

実は、初めて参加なORANGE。

作りこまれてきた作品で、足をひっぱらんように、とか、

所作とか覚えることたくさんで、

代役も小日向という宇田代表の役をやったりで、

アワアワしたけども、やはり、関われてよかったと思う作品。

ピーパーの代表作であり、進化し続ける作品。


ピーパー本番の次の日からゲキバカさんの稽古スタート。w

この辺ハード・・・だって次の週がレミゼの本番!!!w


そして「レ・ミゼラブル」


友達が企画したミュージカル。

久々のミュージカル。

舞台が初めての人がほとんどの作品で。

あんまり稽古行けなかったけど、

経験からいろんなこと言わせてもらって、

これまた勉強になりました。

ガブローシュという、今や子役しかできない

少年の役をさせていただけて。

もっともっと、歌うまくなりたい。そう思った。



2月

そしてそして、ゲキバカの稽古に再合流して。

あっという間に本番。


ゲキバカ「ごんべい」


初めましての方々との作品作りだったけど、

皆さんとってもやさしくて。

東京の劇団の方とがっつり毎日お芝居をつくる。

なんて素敵な日々。

大所帯で、みなさんにかわいがってもらった日々。

楽しくて楽しくて、しばらくゲキバカシック。。w


それからリンクス出る皆とUSJとか焼肉とか行ったり。

あやかと、名古屋に弾丸ツアーしたり。

梅棒に出会って、猛烈にファンになったり。

久々の劇団稽古、劇団員オーディションで相手役したり。

またもやあやかと、長崎弾丸ツアーしたり。

京都の花灯路見に行ったり。

大好きなUSJの方の結婚パーティお呼ばれしたり。



3月~4月

初めてのシンガポール。

アミューズORANGEでプチ一人暮らし。

久々のコンサート、行けなくてさみしかったり、

そんな中ひらぱー兄さんに就任したりw、

本多劇場立たせていただいたり。

本番中にバースデー、お祝いしてもらいました!


AMUSE×PEOPLE PURPLE「ORANGE」

劇団公演とはまた違ってて。すごく楽しくて、

いろいろと勉強になったなー。

すごく仲の良い座組みだったなーと思いますマジで。

よく飲みにいってはったみたいやし!w

座長音尾さんの人柄もあると思います。

素敵な方だー歌もうまい!!

また集まろーってなるぐらい仲良し!!!


終わってすぐ、HAPPINESSの稽古!!w



5月~6月

稽古がばたばたばたーっとあって。。

あっという間に過ぎて行った感じですね。。

大阪公演後、友達のベイビーに会いに宮崎行って、

その足でアスタリスクというダンス公演見て。

まだまだ出来ることがあると再確認。東京に向けて。


その、「HAPPINESS」

いっぱい悩んで苦しんだ気が、します。

殻をやぶれと、代表に言われ、感じさせられ。

もう一つ上の段階にいけるように。

言っていただけるの、本当にありがたい。

しっかり見てくれてるってわかるから。

ただ、まだ、やれた。はずだ。


そしてそして、初、マルタ。

地中海の島に行きましたー。

イタリアな空気ありつつ、のんびーりできて

すごく素敵なところだったなー。


えりちゃんのWEDDINGがあったり

花火したり、BBQしたり、いろんな人と会ったり、

充実の日々。




つ、づ、く・・。