ブログご覧の皆様
       あけまして
おめでとうございます

昨年はありがとうございました
2017年どんな年になるか。
素晴らしい年にしていきたいですね。
2017年もどうかよろしくお願いいたします
{E6BF4494-9786-45EF-A663-4D01ACFC5BB4}

面白い加工できるアプリを見つけて
早速作ってみました(笑)

私は今年も変わらず
実家でジャニーズ年越し。
(今年は頭から間に合った!)

昨年掲げた目標
『行動する一年』

5月からの怒涛の本番ラッシュやら、
その他の色々なお出かけのおかげで
120%くらい叶えられました
これも仕事や、芝居の場を与えてくれたり
一緒に遊んでくれた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます
これを機に、今年も色々と
動いて行ける人になりたいですね。


あ、『何事も余裕を持つ』って方は
ジワジワレベルで、出来るようになりました
まだまだギリギリ人生なので(笑)
こちらも継続していきたいですね


て、あの、一昨年あたりから思うんですが
一年の目標を元旦辺りに決めて
達成出来る出来ないに関わらず継続。
この流れ非常に有意義!な気が。
年を重ねて行く毎に、自分が厚くなるというか
出来ること増えるし、ブログ書く事で
自分自身が振り返る事が出来るし。
てな訳で、昨年の目標は継続しつつ
今年の目標をば…

いつもは元旦辺りに
ふわっ!って『コレだ!』みたいなの
思いついてたんですが
今年は、風呂場でいきなり

『私のやりたいことは
                過去にはない』

と神の掲示の如く出てきました

歳を重ねると過去を振り返る事が多くなるし
それが楽しかったりする。
想い出話は楽しくてほっこり出来るけど
そればっかりでは変わらないし
やっぱり未来に向けて発信し、発進すべきで
それを実行するべきなんだなって。

なので今年の目標

『新しい未来に繋がる生き方』

にしようと思います。

ちょっとぼんやりしてるから今年は
具体的にもあげとこ。
とりあえず末広がりで8項目!


1◉とりあえず小説の脱稿と発表
昨年にはあげたかったんだけど、でもなんとか
誕生日までには書き上げたい。
とりあえず書き上げる事に意味があるのです
今は言えない色んな意味で。
まあ新しい作品も書きたいしね。

2◉脚本(今年こそ)新作執筆
書く事がたくさんだけど、上演は今年無理でも
書き上げたら、また新しく何かが始められそう
とにかく書くことやね(笑)
とりあえず処女作の芝居を改訂するとこから
手始めにはじめようかなー。

3◉出た事のない劇団さん、イベントへ客演
昨年は、3団体の初めましてさんの劇団さんへ
客演出来て、たくさんの未来を繋げられたので
今年も引き続き、新しい出会いを
引き寄せられるよう、精進します!

4◉自主企画での創造的イベントをやる
結成して、20年経つ、サンチャイルドの
イベントがやりたいんです。
相方が忙し過ぎるけど、なんとか!暇を見つけて
あと、カフェイベントがやりたい!

5◉人と人とを繋げて行く
実はこれは早速達成できそうな目標なんですが
誰かと、誰かを繋げて行く。
ウィンウィンになるよう仕向けられる
人の笑顔や幸せを引き出せるような
そんな動きを裏方として出来たらいいな。
と、思います

6◉やった事がない事をやる
昨年は、ハンモックヨガに挑戦しました
楽しかったし、続けたかったけど
三半規管やられたので、それは難しかった…
興味あるモノは大抵やってきたんですが
全く未知の物。何か探してやりたいです。

7◉出来るだけ自炊する
外食が好きなワタシなんですが、料理を
上手くなる為にも、今年は出来るだけ自炊!
稽古とかで忙しくても、出来るだけ。

8◉痩せる
4月の2人芝居に向けて、身体をなんとかしよう
と、そう思っていたところに
すごい衝撃発言を聞いたので、もう
希望的観測では済まなくなりました。
ボディメイク!頑張るぜ


さあ。8項目のうち、何個達成出来るかな。


なにはともあれ2017年も
マリコをどうぞよろしくお願いいたします