NKKマイル 再び | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

年明けにいきなりの連休、なまった心身にありがたいというか、
先週の出勤が慣らし以外の何物でもなかった感じがしますね。
何であろうと、今日は完全休養^^



今日、Twitterで悲鳴が上がっていましたが、15歳のウタマルウマタローの株が
1枚1億9800万×22枚セットで売りに出されているようです。
43億5600万じゃ買えないよー! と。

私もチャーオ株を売る時にやってしまいましたが、これって売り方が分かりにくいですよね。
初めてだと、売りたい数だけそのまま出してしまいがちじゃないでしょうか。
ここはもう少し使いやすい工夫がほしいところです。

ウタマルについては、売った方がいったん取消して、バラ売りし直してくれたら、
まだ今季生産もできそうですが・・・
331さんが売りに出したまま残っているのかなぁ?


種牡馬株って自分一人で何十株も所持していても、宝の持ち腐れ。
一人で種牡馬ランク上位に入れられる自信でもない限り(笑)
多分、どんどん売りに出すなり、人にあげるなりした方が、種の存続には有効なんじゃないでしょうか。
稼げる種をお持ちの方なら、とうにそうしているでしょうが^^
うちみたいに『つけてください』というお願い側の種持ちにとっても、とりあえずマーケットに
流しておいた方がいいんでしょうね。

ということで、少し流してみました。
よろしくお願いします!



BCはもう12月4週です。
生産をされる方、余勢枠申請をお忘れなくね!

産駒10頭のGⅠ勝利という高いハードルをクリアした、BC2頭目のオリジナル系統
ストラスアイラ系の祖ストラスアイラ。
とても使いやすそうだし、Pさん記念として、うちも応募しようと思いましたが、
枠40頭のところ、既に86頭もの申請!
チラ見でスルーしました(笑)

ローカルと違って牝馬数が少ないのに、そんな賭けはできませんので。
取下げる方は明日までですよー。
って営業妨害にはならないよね(笑)



さて、アスコットは5月2週。

●NHKマイル

170109-1 


このレース、昨シーズンもナバホブラミルがハナ差2着に沈んだんですよねぇ。
クラシックやらNHKマイルやら、うちにとっては出稼ぎみたいなものですが(笑)
とにかく2着が続いています。

うちではユメモリはこの世代エースですが、レースタイムはそれほど出ていません。
正直、1番人気は荷が重い気がします。
馬券は⑰-③で買っておこう^^b

けど、ユメモリは夢の守人だけじゃなく、マリオゲッチェ系の守人ってことも分かったので、
ここは何とかしてほしい!
がんばれっ^^v




今日のギニーは1000も2000もユーザー1頭 ヽ(^o^)丿
ねこまんさん・いちごさん、先おめです(笑)








【結果】

●NKK改めJFEマイル

170109-2 

3着でした・・・ また妙な出走権が^^;
マリオゲッチェ系の後継にもなれず。

ハルヒさんの1-2でしたが、今後はこのパターンが増えそうですね^^