聖母マリアと蛇、時間と空間、神のパズルとフリーメーソン【エッセイ】 | ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~

ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~

全ての人がワンネスを感じる時代ですね。わたしたちは一つ.:*☆'.:*☆'

聖母マリアは、蛇を踏んでいます。知っていましたか?

ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-聖母マリア
ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-聖母マリア
ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-聖母マリア

ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-聖母マリア
なぜ、蛇を踏んでいるか?

楽園にいたアダムとイブが、神さまから

「食べてはいけない」と命じられた木の実を、

にそそのかされて、食べてしまったからです。


そのため、人間は「罪(=原罪、あらかじめ持って生まれた罪)」

を持つようになったと聖書はいいます。


聖母マリアだけは、神であるキリストを身ごもったので

その「原罪」を超えている=特別な存在であるため

蛇を踏んだ姿で表されているのですね。


わたしは、ずっと「原罪」の概念がわかりませんでした。

だって、生まれる前から罪がある、なんて言われたら

嫌な気分がしますよね。


しかし、それは正しい直観だったと思います。

幽体離脱をして神域に行ったあと、「原罪」は無い

とわかりました。


では、原罪=「蛇」とは何か?


「神域には無くて人間の世界にあるもの」です。


時間と物質 ですね。


きっと、正しく「時間と物質」を表した「蛇の神様」が

他の宗教にいるに違いないと思いました。


わたしたちは神のパズルをしているので、

だいたい、正しいピースがどこかにあるはずなんです。

これは経験則です。


探してみると、やっぱり、いました。

ヒンドゥー教の蛇の神さま「アナンタ」


アナンタは、千の頭を持ちその一つ一つに卍がついており

宇宙が始まる混沌のときから、維持神ヴィシュヌの寝床に

なっているそうです。そこでは宇宙の誕生や崩壊が

永遠に繰り返されているそうです。


「AN」(否定を表す=アン)+「ANTA」(終わり=アンタ)で

アナンタ(ANANTA=永遠)。


「時間と物質」の説明にぴったり。


そう思っていたら、見つけたんですね。

フリーメーソン関連のブログ↓


ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-マーク


ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-マーク
外側から


オーム

Ther is no religion higher than truth(真理よりも貴い宗教はない)

アナンタ

ダビデの星

アンク



アンクだけ説明しますね。(他は大丈夫ですよね?)

アンクは古代エジプトのヒエログリフで、

生命、ひもの結び目、鍵、男性と女性と子を統合したシンボル、神…

様々な意味があるそうです。

ここでは、神ですね。


本当、この通りなんですね。

神域に行くには。


宇宙空間(オーム)の

時間と物質を超えて(アナンタ)

男性性と女性性を統合し(ダビデの星)

神(アンク)にたどり着きます


息を飲みました。


同じですね~。同じ。辿った道が同じです↓↓↓


アセンションの秘密、アセンションの方法  

アセンション体験者が語る、アセンション3つの方法


わたしは、フリーメーソンじゃないですが、


正直、同じ体験を分かり合えるのは嬉しい。


誰だろう?このマークを残しておいたフリーメーソンは??

会いたいと思いました☆


喜んじゃいましたが、つづき。
さらに、神話ではなく、現代の概念で「時間と空間」を
調べたら、特殊相対性理論に行きつきました。


時間と空間は、条件によって変化するんですね。
時間は早くなったり遅くなったり、空間は縮みます。


光速のみ不変でした。

時間と空間を支配するものは、光なんですね。

神様は、蛇ではなく、光(=波動)を表したかったのかもしれませんね。


ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-波長

さらに、実証されれば、特殊相対性理論を超えると言われる

量子物理学の「超ひも理論」にも行きつきました。


超ひも理論では、物質の最小分割単位「素粒子」は
「ひも」でできていて、「ひも」のさまざまな振動状態で

同じひもが、別の素粒子に見えるのではないかという理論です。


全て同じものからできていたことが分かれば、

まさしくワンネス☆


神さまは、蛇ではなく、「ひも」を表したかったのもしれませんね。


ワンネス 白魔法☆光のアファメーション ~マリアローザ~-波長
アンクが、ひもの結び目という意味をもつのもシンクロしてますね。

どこをとってもワンネスに行きつくのではないかというお話です☆

楽しんでいただければ幸いです



愛と光をこめて
マリアローザ
キラキラ
「わたしたちはワンネスに向かっている」
「わたしたちは一つ」
面白かったらポチッ、ヨロコビます天使

スピリチュアル ブログランキングへ

対面セッション・電話セッションはこちらです☆