前回トークショー記事の修正と補足の注目YouTube動画です。ベイベッ | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

前回のエントリ「文化デリック×大根さんトークショーでの、注目すべき国内映像作品
において、修正があることと、忘れちゃならない注目動画を載せていなかったことに
今気がつきました!すみません。

1か月も経ってから書いた日記じゃ、やっぱりダメね。
記録しなければ、記憶というのはその人の都合のいいように変化してしまうものなのかも。


で、修正点は、大根さんのセレクト作品。
大根さんのブログによると、
-------------------------------------------------------------
「21世紀の注目映像(国内編)」というテーマだったので俺が持っていったのは
「童貞。をプロデュース」、「銭形金太郎(深夜時代)」、「YOUTUBE映像」。
イベントの内容に即してどれもソフト化されていないモノを。

-------------------------------------------------------------
とのことで、ご自身の作品『週刊真木よう子』は大根さんの紹介のために
最初に流したものでした!(と思います。)
大根さんが、「手前味噌ですが…」なんて自作を紹介しないですよね。
失礼しました。


で、私がこの日まで全く知らなくて衝撃を受けたのが
大根さんが紹介されたYouTube映像の、
日本中央競馬会(JRA)の騎手である後藤浩輝インタビュー



語尾に「ベイベッ!」と加えることを忘れない、”いつも元気な”後藤騎手(笑)。
ベイベ!に気を取られて見落としてはならないポイントは、
肩に乗せた小鳥です。芸が細かい!



額に「そよ風」・・・。大根さんのブログによると、
-------------------------------------------------------------
なぜ「そよ風」?答え:これの前週「神風」のハチマキを巻いてインタビューに答えたところ
JRA上層部に怒られたので。

-------------------------------------------------------------
後藤騎手、すごい。


ちなみに面白いのが、
「後藤真希の動画を探していて、関連動画か何かで偶然見つけた」とのこと。
YouTubeでもセレンディピティは起こる、という例(なんちて(笑))。


調べて分かったのですが、後藤騎手、テレビにも結構出てるみたいですね。
インタビューでもネタを仕込む、これぐらいの度胸と余裕が欲しいです。