わたしではありません・・
デカちゃんの恋です

最近わたしとあまり話をしなくなった
デカちゃん

甘えん坊でなんでも聞いてほしがりやの子だったのに
話しかけてもうわの空
気もそぞろ




今恋の悩みがあって
久しぶりにうちあけてくれた

他の事(友達関係や洋服など)や
生活面でアドバイス(?)しても

「ママに聞いてもらっても
 トンチンカンな事しか言わないし・・
 メンドクセー
 チビに聞いたほうがマシだわ」

とか言って
あまり話してくれなくなった

(サミシーけど当たり前だけど)



でももう
わたしにでさえ意見を言ってもらいたいくらい
どうしたらいいかわからなくなったみたい(笑)

先日時間の許す限り
デカちゃんと「恋話」をした

(それ以来悩み続ける話を
 聞いてるけど・・
 なかなかうまくいかないみたい)



話を聞いてみいると
どっちもどっちで
おこちゃまだねって言うくらい
初々しい悩みで可愛らしくて

「メンドクセー二人だね」
っていう結論に達した



互いに好き同士みたいなのに
二人とも相手に好きと言われたいらしいし

二人ともほんの少し自分に自身もなかったりして
それに二人のタイミングが全然合ってない
本当にタイミングって重要だよね

テレビドラマほどドラマチックではないけど
それに近いくらいのすれ違いもあったり
おそらく入学時に互いに一番
好感持ってたはずが・・・

他の男の子に付き合ってと言われて
数カ月付き合ってしまったデカちゃん

そういうのが尾を引いて
恋に臆病になってしまったかな





今は春休みでなかなか会えないし
電話でしか話せないし・・


「どっか行こうよ」って誘ったのに
「誰と?」とかトンチンカンな返事されたりして

二人で会えそうにもないらしいし・・





でもね
娘の恋の話って
母親としてはちょっと複雑

娘の気持ちだけ考えると
手放しで応援してあげたいけど
想像以上に心配でたまりませんね




大学もあと三年ある
あっというまだけど
いい関係を卒業までに育めたら
と思うけど・・
若いから焦る気持ちもあるんだろね




今日はサークルのボーリング大会に出かけた
好きな男の子も来るらしいけど…

どうなるんだろ



でもちょっとだけ
可愛すぎて面白いわ
(*´艸)ムププ





(そうだ・・・
 話は変わるけど
 チビと先日何気なく話していたら
 「わたしね!!玉の輿になることに決めてるの」
 そんな宣言してました

 ホントに子どもっていいわ~~
 一番夢や希望に溢れてて
 いろんな妄想やら空想やら
 そういうのに触れさせてもらえて
 いつまでたっても新鮮な空気が
 流れてきます)