今日は同僚と美容院へ。
先日、髪の毛が重くて頭痛がすると、同僚に相談したら後頭部が髪の重さで引っ張られ薄くなってると指摘が。。。

そりゃ、膝上5㎝くらいまで髪が長く、市松人形のような髪型。
日本の美容院でも、髪もある程度まで伸びたら成長止まるって言われたのに、伸び続ける髪。

とうとう、髪を切るチャンス到来。

彼には、切った髪を持って帰ってきてねと言われて冗談かと思っていたら、結構本気。
どうやら旋回した時に髪をなびかせたいから帽子につけたいらしい。
丑の刻参りでもされるかと思った。

美容院では、がん患者用(子供用)のウィッグが作れる長さだから旦那さんが髪いらないって言ったら持ってきてねって言われたし。

髪切ったけど、まだ一人分のウィッグを作れる長さなので次回切る時は寄付しようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村