厚切りベーコンが食べたくて

テーマ:
明日の夜には彼が帰ってくるので、今日は料理の準備。
スーパーでメニューを考えながらウロウロしてると

一瞬目に入った物が気になり
少し考えてから戻ると
私の大好きなベーコン発見!

{A19BFBF9-9125-4480-91D4-61E1E26EBFE8}

即購入。

塊で売ってたので、スライスじゃなくて塊で頂戴!!と興奮気味に言ってしまい
圧倒される店員

もう彼の為ではなく私の為に購入。

まずはベーコンステーキにして、ほうれん草と炒めてもいいし、ポトフに入れてもいいし、どうやって食べるか悩みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村
AD

テーマ:
朝は人の言葉も吸い込むほどの霧。

{B6CB9583-2A04-4CBE-BF88-95D06008380C}

朝起きて家の窓から。

{4AB6629E-D7F9-4A07-96E5-44521F0FB322}

住み始めた時はこんなにアパート建っていなかったなと思いつつ出勤の準備。

さすがに、仕事がみっちりあった4泊7日の日本滞在から戻ってきて休み無しだと、疲れが取れない。
彼は私と入れ替わりで現在一週間の出張中。
早く帰って来ないかなーー。
にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村
AD

年末は豪華に

テーマ:
お正月の雰囲気がないまま、あっという間に2017年になってしまいました。
これで10年日本で年を越していないことに。

年末は、友達に誘ってもらって豪華にホテルの年末パーティへ。
誘ってくれた友達、チケットまで取ってくれた友達に感謝。

フォーシーズンズナイルプラザに足を踏み入れたのは何年ぶり?って思うほど、ワクワクしながら行きました。

ロビー
{4926DE0B-09C1-475D-9EBD-0D449D8597EC}

お金持ちの客がうじゃうじゃ。さすが湾岸多し。

Mahmoud el leithy
{682C1E8D-273B-462B-BE33-56EE46616D73}

彼は、この人のショーで踊ったことがあるらしく、出演者の話をしてもスルーだったのですが

今回のメイン歌手Ramy Ayach
{54654709-CF93-4D9B-A251-17DFF1FA3794}

すごく羨ましそうでした。
歌を全然知らないけど、この歌手出た途端女性の黄色い声援が。
豪華に2時間近く歌ってくれました。

そして、一度は見たいと思ってたDina
{5F6C6E15-EEF0-41CE-AD86-8DC8E4221ABB}

素敵でした。また観たいなーー。

最後にAmina
{D8F2275D-51AE-49C6-B87F-55265FBE7C82}

何故かウエディングドレスで登場。
エジプトの結婚式でよく使われる曲の人。
私はテレビも歌も聞かないのですが、さすがに自分の結婚式でも使われた曲わかりました。

朝5時で眠さが限界でしたが、
{A82DDEB9-7C6A-4069-B588-AC1BE2A28523}

セルフィで撮ってる客のカメラに入りこむなど、観ていて楽しかったです。
結局、5:30でみんな眠さが限界になり途中で抜けて帰りました。

家に帰ったら、一人でお留守番していた彼。毎年仕事で帰って来ないこともあるのに、今回に限って夜中2時に帰ってきたらしい。

ホテルでもらったパーティグッズを彼につけて楽しみました。
{A2E4849E-748D-4176-A671-8043A972232A}

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村
AD