30日、息子たちは熊本に行ってるけど、

夕方お友達のところを出発して、日付が変わるかどうか、、、くらいの時間で帰宅というので

それに合わせて東京を出発。



移動には、、、あいにくの雨。

でもシュクルはこの笑顔!

お出かけ楽しいらしい。

30日のうちに到着、西からと東から、、、

30分ほど私が遅れて到着。。

骨折後、初めての長距離移動。

疲れるか?とおもったけど、、、右手はほとんど使わない状態だった~。

というのも、、、ウインカーは我が家の車は左なので、、、助かりました。

それに、、、雨だけど、、、ワイパーとライトはAUTO にして行けば

途中で操作することもなく、、、自動で動いてくれるから楽チン!

長距離移動には便利な車です。

ワイパー、雨を感知して動くので移動中すごい雨だったり、静岡辺りでは晴れだったり、、、

なのにワイパーのスイッチをカチって最初にしただけで、、、到着まで動かさない。

トンネルのライトの点灯も、AUTOになってれば自動で点灯、消灯をしてくれます。

なかなかお利口さんでしょ。

なので右手の負担は無いに等しい状態。

ハンドルに添えてるだけ~で移動しました。

これって、、、最新の車だと標準装備???我が家のは10年選手くらいだから、、、

その時代だと凄かった? 分かんないー!




滞在2日目、おばあちゃんちに行ったついでに

「公園へ行こう!」と孫ちゃんずに言われ、公園へ。

シュクルもお天気が良いから気持ち良さそう~❤️

倉敷に来るとやること山積みなので、、、アタフタしています。

今は、みんなお出かけ中なので、、、一人夕食を済ませ、

iPad miniでネット中~!

今日は、午前中に草取りをして、午後は排水溝の掃除、、、

流石につかれました。

今日も早く眠れそう。


何気に、、、東京時間より倉敷時間は2時間ほど早い。。。😅

夜7時半に寝る子が朝5時半には、、お目覚め。

ついていけなーーーーい!