恋愛のパワースポット?! | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

我が家の初詣は近所の神社と父の吉方位にある神社にお参りに行きます。

それで今年は今年の干支・龍がシンボルでもある伊豆山神社へ!
恋愛のパワースポットでも有名ですよね!

熱海の海が一望できる境内へ行くには長い階段(170段!)を上らなくてはいけません!
普段スポーツで鍛えてる両親は飄々と上り、
私は”ひ~ひ~”と息が切れてしまいました。(笑)
(翌日にはふくらはぎが激痛に!)

先ずは参拝! 
充実した素敵な年になりますように!

 
お札所では
赤と白の龍が織り込まれてる強運守りを購入!
父は愛犬ドナちゃんにもペット用のお守りを購入してました!(笑)

そして、今度は170段の階段をおりなくてはいけません・・・
でも途中、恋愛の神様と足腰の神様に参拝しながらゆっくり下って行きました。

 
温暖な熱海。
既に清々しい香を放つ黄梅が満開に!
紅梅もたくさんの紅い蕾を持っていたので、
もう1~2週間ほどで開花しそうです~!
徐々に春の足音が・・・