オヤジ化してる?  | お弁当作りー昨日・今日・明日 

お弁当作りー昨日・今日・明日 

中学生の息子のお弁当作りでの日々をつづります。ちょっと気づいたことや、失敗したことや、思わぬハプニングをつづります。

息子が最近口癖は「疲れが取れない!」と

なにかあるごとに、口にします


「小学生の頃はこんなじゃなかったのに

中学生になってからーすごく、疲れやすい」えっ

なに?それって・・・・・・。


「40歳過ぎると疲れやすいよね」と言ってる

オヤジのようなノリですDASH!





最近の彼のお気に入りは、この「きき湯」です


「きき湯」に入って、体を温めてその後すぐ寝ると

次の日、疲れ知らず、すっきりで目覚めるらしい


それって、箱の裏書の効能を読んで暗示に

かかってるだけのような気がしてならないのだけど~

しかし、最近じゃそのおかげでお風呂に入るとすぐ

寝るような習慣になってよかったなーと思います。


また、自分の入りたいペースでお風呂に入るように

なったので、お風呂掃除もするようになった(ラッキー)チョキ

この調子で、部屋の掃除もやってくれないかなーと

ひそかに、願っている母でした・・・・。