歯医者行き始めました | 親が変われば子どもも変わる

親が変われば子どもも変わる

カードコーチングは、どんなことでも出来てしまうすごいパワーがあります。
このカードを使って、今の自分の悩みや迷いを解決し幸せになりましょう。
そうすれば子どももハッピーに!
(子育て&教育コーチ、不登校克服支援コーチ、ハッピーライフサポートコーチ、心書家)

息子の歯茎が化膿して歯医者に通うことになったので、連れて行くついでに私もかかることにしました。 何年ぶりの歯医者でしょうか。 本当は定期的に行くべきなのですが、歯医者というと足が遠のきます。 今は削っても痛くないようにやってくれるけど、昔の嫌な思い出があり~痛いといったらおばさんの歯科医師が痛くないわよといいはりそのまま治療された~行きたい所ではないです。 それに最低週3回病院通いしていると他の日は家でゆっくりしたくなるので、まあいいか虫歯もないみたいだし…と延ばし延ばしになってました。 さすがにもう6年くらい行っていないので、まずいかなとは思っていたけど、痛くないと踏ん切りがつかないのです。 今回は自分でなく子どもが痛くなったので、便乗しました。 歯医者自体、昔住んでいたアパートの近くなので、今の自宅からでは自転車ではかなり頑張らないと行けない場所です。下校時刻では車で行ってギリギリ。 近くの方がいいけど、以前行っていた所はものすごく混んでいると母に聞き、3時間も歯医者で待つのは嫌だから少し遠くても今の歯医者に。 待ち時間少なく丁寧だし、子どもの扱いが上手いので、嫌がる子は誰もいません。 赤ちゃんがいる人は赤ちゃんを歯科衛生士さんがみていてくれるというのもありがたいことです。 保険診療優先なので、すごくお金がかかる事がないのも利点。 とってもいい歯医者さんですが、新しい患者さんはあまりとらないみたい。 歯医者は乱立してるけど、ほとんどが保険のきかないものを勧めるし、保険にしてもらうと待遇が悪くなる。 ちょっと変よね。 歯医者はつぶれる所も結構あるので、軒数的には美容院より多いくらい。みんな稼ぐことに必死で本質を忘れているみたい。 患者さんのためにではなく自分の儲けのために患者を選び高額治療(保険外診療)が基本。 保険外だと技術料も入って天井なしの金額。また、それが普通だと思っている患者も結構いるのよね。 こう給料が上がらないと無駄な所にお金はかけないのが第一。 iPhoneからの投稿