※前の日記「レインドロップ&ニューロオリキュラー体験」の続きです。
http://ameblo.jp/maria-shakti/entry-11071409563.html



☆Haluさんのセッションについては「からだ日和」をどうぞ♪
http://ameblo.jp/karadabiyori/

☆「ニューロオリキュラー」について
 ちょっと調べましたら、「ニューロ」は神経、「オリキュラー」は
 聴覚、という意味だそうで。外科手術でも触れることが出来ないと
 言われている延髄、そして頸椎にガッツリ働きかけるセラピーです。



やっとの思いで起き上がり(笑)着替えをしながら
ぽつぽつとHaluさんと言葉を交わした。

お話では、

私が

選んだMZの「Pride」という名前のブレンドオイルが、
背中に垂らす際、大量に落ちてきた、という。
レインドロップは、脊椎に沿って「雨だれ」のようにオイルを
垂らしていくのだが
受け手が必要としているオイルは、なぜか予定量より多めに落ちてくる。
私も施術する側として経験した。


「Pride」は、「自分に優しく」というメッセージを持ったオイルぴかぴか(新しい)


野口整体の心得のあるHaluさんいわく、私は
自分に厳しい人特有の背中、をしていたらしい。

でも、
(オイルと手にすぐ反応して変化する)とても素直な身体で感動しました、と
おっしゃってくださった。


Haluさんが、お茶の支度をしに席を外されている間
ぼんやりした頭で、そのオイルの意味をかみしめていた。
その時、
アタマではなく、本当に深い深い深いところから、
思いが湧き上がってきた。


本当に頑張ってきたなあ。
もう、頑張らなくていいんだ。
もう、いいや。


・・・涙がちょっとばかりにじんだ。
ちょっとばかり、ではあったけどそれはとても
濃い涙、だったように思う。


そうして、Haluさんお手製の甘酒をいただきながら、
随分ゆっくりさせていただき、
夕方帰路についた。

のだが、この後にオチが待っていた。


かつて、アムリタちゃんのインナーチャイルドセラピーに2年間
定期的にお世話になっていた頃。

セッションにおいて、自分の内の本当に大切な大切な声を
キャッチ出来た時ほど
セッション後に「ご褒美」をたんまりと
いただけるらしいことが分かった。


☆ヒーラー、セラピストのアムリタ映蓮ちゃんのHP

http://celestial-embrace.com/



それは、ふと立ち寄ったところで、
思いがけない掘り出し物に出会える、という形でぴかぴか(新しい)

要は散財させられる、ということなのだが(爆)

それが、今回も凄かった、半端でなかった(爆)。

そしてそんな時は、普段なら相当抵抗を感じるそんなシチュエーションでも
不思議なほど迷いを感じないという(爆)

↑他のクライアント仲間にも確認済み。どうやら皆そうらしい!


また、
Haluさんのお宅を出る時には、まだはっきりとは感じていなかったある体感が
バスに乗り込んでから、じわりじわりと強まっていった。
骨格が 本来あるべき位置に整っていく感じ?
引けていた腰が、キュッ!と行動開始体制に入る、というか。
心も身体もワクワクする、というか。
メンタルと身体って本当に関係しているんだなあああと思う。
ほんの、些細なことだけど、その、買い物の件にしても(笑)
スッと考えあぐねることなく一歩が出る、あの感じ。
一歩が出ない時は、メールの1本打つことすら億劫になるから!


あれから数日、
メンタルのデトックスは変わらず続いているけど
それより、やたらと色々なものが琴線に触れてくる。
人だったり、漠然としているけどこれからやってみたいな、という
ことだったり。。。
落ち込みもするけど、やたらと感動・感激したりもしている。


そういえば。
Haluさんのところで施術前に書いたカルテの
セッションにどんなことを期待しているか?という項目に私は
頭で考えすぎてしまっているので、スッキリしてちゃんと一歩が出るようになったらいいな、
ということを書いたのだけど
絡まった糸は、自分の中に相変わらず存在している。


でも、一歩が出ないでいる、その状態すらも本当は
きっと自分への愛ゆえなんだろうな、
それすらもいとおしいよな、と
今は思っている。