初めての賀茂茄子 | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

今日は~お休みなので麹料理の講習に参加ドキドキ

麹で甘酢を作ったりニコニコお昼ご飯も頂いてきましたー割り箸

同じように自宅で作り鯛~うお座


と・・・帰宅してから届いた丹波の有機野菜の中に、賀茂茄子が入ってたニコニコ

関東は料理に使う茄子といえば、賀茂茄子より普通の茄子なんだよね。

だから~賀茂茄子入っていてビックリしたのさ~目


賀茂茄子と言えば、茄子田楽しか思いつかないから、とりあえず田楽味噌を作ってから、賀茂茄子焼いて甘めの田楽味噌を乗っけてみましたヾ(@°▽°@)ノ


20160806224344.jpg  


美味でござりました~ラブラブ!音譜

あともう1つ賀茂茄子があるので、別のメニューを考えているところドキドキ

ちなみに、関東ではあまり白味噌を使わないため・・・

家にあったのは愛知県の豆味噌です。


豆味噌は赤だし味噌汁に使う味噌なので、、、

お砂糖と甘酒の原液を半分ずつ混ぜて甘くしました。


賀茂茄子美味しいねぇ( ´艸`)音譜

分からないのは、短くて細い見た目人参らしき野菜だョ。

つま楊枝みたいな細さの人参もある・・・

これ、いったい丹波の人はどうやって食べているんだろかお

よく読んだら人参菜って書いてあるヮえっ