まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

今週もがんばろ~('-^*)/




今後は食品衛生法改正によって、お漬物を販売する際は許可が必要になり、5月末で3年間の猶予期間が終了し、いよいよ6月から施行されるそうです。

 
基準が厳しくなってしまい、いわゆる個人のお婆ちゃんが自宅で手作りしたような無添加の身体に良いお漬物は相当数、姿を消すのではないかと思われます悲しい
 
例えばトイレは専用の施設にしろだとか、水道の蛇口は手を使わずに水が出るレバー式にしろだとか、個人宅には大変費用面で厳しく、数十万〜数百万円もリフォームにかかるなんて、年金暮らしで趣味で作っている様な人には無理だよね。
 
なので、食品添加物たっぷりの漬物ばかり棚に並ぶ事になりそうです。
 
本当によくぞ次から次に日本の文化を破壊してくれますねぇむかつき
 
そもそもね、お漬物って天然塩をたくさん使ったり、乳酸菌発酵しているから腐敗しにくい冷蔵庫が無い時代からの日本古来の食文化ですよね。
 
まぁね、そんなお漬物食べたら健康になってしまってしまいますからね。
嫌なのでしょう。
病気になってもらって、薬漬けになってもらった方がグローバリスト達には利益になりますからね。
 
そんなわけで、いぶりがっこ購入したりしました。
未開封なら常温保存で1年間もつので、多めにあっても困りませんし、大根なのでビタミンも豊富です。
 
梅干しは塩分濃度18%で作ったものなら、常温保存できますし、一応賞味期限は記載されていますが、実際の賞味期限は無限です。
 
はちみつ入りとかカツオ節でまぶしてあるような塩分6%や8%のものは、冷蔵庫に入れないとダメになり、ほぼ全て添加物が入っていますね。
 
今年は梅干し販売は7月以降になるから、改正後の販売になるので変なものしかお店の棚にならばないよね〜
 
自分は昨年、手作り梅干したくさん購入したので、何年ももちますが、それでも今年は梅の実が販売されたらまた自分で梅干し作ろうかなぁ無気力
 
らっきょうの甘酢漬けも昨年作り美味しいと友人にも好評でしたから、今年も大変だけど少し作ろうかな。
人に配るほどの量は大変過ぎて作りたくないので、自分用ですが。
 
浅漬けなら短時間で自分で作れますし、スーパーで購入する事は自分は今後も無いですねニコニコ
 
お漬物の作り方を頭に叩き込む良い機会にしようと思うよ〜
ただ、いぶりがっこだけは家庭ではなかなか難しいから購入したのニコニコピンクハート
 
いつか発酵食品まで規制されたら不健康まっしぐらになりそうだから、今から納豆や味噌を手作りできる様に知識の貯金をしておきたいな〜と思っていますルンルン
 

長い長い4カ月ですね

他人事ではない

人口密集地以外の土地は明日は我が身と感じ怖い

国民がポケットマネーから募金したお金はいったい何処へ消えたの?

株を売買している時のみ現実を忘れていられる

 

どおりで投資を勧める訳だね

こんな事だろうと思った

しっかり株買ってもらって、配当金からも税金以外から更に取る真顔

保険料は表向き税金ではないから増税には当たらない、と昇天



いったい何重課税すれば気が済むんでしょ。

新ニーサも結局は配当金から課税されるって事だね。

やっぱりね。


その前に、まず政治家は脱税したお金を全て国庫に返還してから言ってほしい。


選挙はいつかなはてなマーク


アメリカは44.6%のキャピタルゲイン税を提案だってびっくりびっくりマーク

リスク取ってまでやる意味無くなりそうなくらいの重税だね、これでダウ先ものすごく下げてるのはてなマーク







トランプ前大統領の横に立っても絵になる麻生さん



麻生さんのスーツの仕立て、体に添いいつも美しい。

長い時間座ってから立ち上がっても生地に光沢があってシワが一つも付かないスーツなのよねぇスーツ


男性のスーツなんて普段全く気にならないんだけど、麻生さんのスーツだけはガン見しちゃう。

写真で見ても良い生地なんだから、実際の手触りはどの様なものか。


写真でもトランプさんの笑顔を久しぶりに拝見できたような気がする。

いつも疲れ気味だったり、厳しい表情の写真ばかりがTwitterに流れてきていて。

少しホッとする。


だけど飴国では、トランプさんに付いているシークレットサービスを解除する法案を通そうとしている様で、そのなりふり構わず命を狙う民主が怖すぎる。

負けそうでなりふり構っていられない状況なのだろうけど、売電政権あまりに異常過ぎるよ。