まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪



テーマ:

このブログも2010年からスタートし、この8月で何と6年半が経過叫び

日記が苦手な三日坊主の自分にしては本当によく6年以上も継続してきたものだ。


感心感心にひひ

という事で、安心して持ち越しもできない地合いなら、ここらで少し休養を取ろうと思いますニコニコドキドキ


しばらく、のんびりした気持ちで過ごす事にしましたニコニコパー


それでは、皆様のご武運をお祈りしております(*^▽^*)キラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

変なお話しです。


昨年の冬から今年の5月頃まで、視力が落ちているのか・・・?

目がシバシバするとか、日記に書いていたと思うのですが。


今は物が二重に見えたり、シバシバしたり、字がぼやけたり、することは無くて、視界はクリアで良く見えます目


そりゃーそうよ、元々視力は良い方で(勉強しなかったから 笑)、1.0~1.5はキープしていたんだものねぇ。


それが、昨年冬から様子がおかしくなって・・・

いよいよ、老眼かと内心ぷるぷる震えていたんです叫びあせる


だけど、老眼になるには年齢的にまだ早いわけですよ。


それでね、、、考えてみたんですー

冬からゴールデンウィークにかけて何を食べていて、今は何を食べていないかを。


それで証拠はないけど、自分の中で出た答え。。。


愛媛から産地直送で送ってもらっていた柑橘類オレンジ

美味しいんです~そこのはミカンも、いよかんも味が濃くて有機農法で。

だから毎日食べていましたニコニコオレンジ

2カ所くらいから産地直送してもらっていました。


12月にミカンが届いてから、年明け2月頃から目が霞むようになって。

3月くらいから5月まで目がおかしかった。

疲れ目とは違うよ。


5月過ぎて柑橘が終わり、今はニュージーランド産のりんごです。

山梨の桃とフィリピンの有機農法のバナナバナナも食べている。

柑橘の季節が終わってから、いたって目の不具合はありませんリンゴ


今年も、みかんの早期予約が始まりましたが、食べたいけど考え中ですしょぼん

やはり低線量被爆なんだろうな、と思う。

今年も食べて白内障とか踏んだり蹴ったりになるのはゴメンだから・・・

(関東、東北は白内障、白血病とも国民病になりつつあるみたいだし・・・)


はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ため息


あっ!!ため息つくと幸せ逃げるんだった(((( ;°Д°))))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中央構造線と南海トラフの側で再稼働ね~

ほ~ホケキョヒヨコ


福島から神奈川でおよそ250キロ

伊方原発から250キロは九州は鹿児島まで、関西は鳥取までスッポリ入る距離となるわけね。


静岡までかなり汚染されてるわけだから、、、

また事故が起これば、京野菜もアウトかセーフかギリギリですね

日本列島は秋以降は特に偏西風だから京野菜も危ない。


で。。。

専門家ではないから、勘で書くけれど大阪湾には濃厚なものが溜まる。

当然、下関のフグも広島の牡蠣もアウトで京都の竹の子、松茸もアウトと予想するガーン


ということで、食べるなら今のうちかっっ┐( ̄ヘ ̄)┌


Twitterで画像を見る


Twitterで画像を見る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。