すべての命に敬意を払いたい | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

オーラと心と魂の
ハーモナイザー・
マリアです。

image
渋谷で見つけた椿

今年も残り1週間足らず

毎年毎年
この時期になると
”時の経つのは早いなあ・・・”
と感じます。

私には
大大大好きな姪っ子が
二人居て
愛媛の実家の近くに
住んでいます。

実家に帰ると
いつも二人と一緒に
同じ布団で寝ていました。

布団の中で
私がお話を作って
二人にしたり

二人の話を
いろいろ聴いたり

それはそれは
楽しい時間で

今思い出しても
ハートに
ほっこりとした
温かい空気が
流れ出します。

ところが、
今年、帰省した時、
お姉さんの方の姪っ子から

”明日、部活で朝早いから
一緒に寝るんは無理やわい・・・”

と少し申し訳なさそうに
言われました。

※姪っ子は
中学にあがって
バスケ部に入りました。

その時の
やるせない寂しさから
学んだのは

時というのは
確実に流れている

すべてのものが
移り変わっていく

ということでした。


当たり前に生きてる
この今の時間が
どんなに大切か?

その姪っ子とのやり取りで
教わりました。

今を大事するということは

過去にとらわれず
未来をわずらわず

今という時の新しさを
受け取るということで


それは

私にとって


自分という命に

敬意を払うことです。


すべての命に

敬意を払いたい

そんな世界を作りたい


その想いに突き動かされて

私はこの仕事をしています。


image