こんばんはアップ

「我が家の歴史」

見てたらもうこんな時間あせる

小学校は朝早いよぉショック!

ってなことで、週末の我が家の日記をして寝ますぐぅぐぅ
(少しドラマに影響されて語るのでウザい方は流して下さいガーン


まずは金曜ナイトは長女の小学校入学祝いを旦那さんの家元にして頂き焼き肉を食べに連れてってもらいましたアップニコニコ旦那さん家が揃うと12人ニコニコわいわいですアップ


で、翌日土曜日、気持ちいい天気晴れ

暑いくらいニコニコ

何しよっかアップってことで、京都市動物園へ行って来ました音符

桜がめちゃめちゃ綺麗やったニコニコ


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041015340000.jpg

園内では車の乗り物を借りてお姉ちゃんが張り切って押しますニコニコ


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041015290001.jpg

ブーン車

動物より乗り物に夢中な双子ガーン


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041015310000.jpg

動物園はまだ早かったか汗

うおっ目


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041015290000.jpg

キリンドキドキもちろん有名な足のハート柄チェックねアップ

かわいいラブラブ

いいお散歩にもなったし、動物にも癒されたし、天気にも恵まれてよい土曜日でしたドキドキ


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041121080000.jpg

あっそうそう急に話変わって、我が家に新しい洗濯機が来ましたニコニコ

すっごい イイドキドキなんかかっこいいニコニコ

やし張り切って洗濯物しまくってたよワンピース

旦那さんがねニコニコ

洗濯好きな旦那さん…まだ新しい洗濯機に触らせてもらえてないガーン

まっ家事の負担が減ってありがたいことやしいいっかニコニコ


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041012110000.jpg

最近これでドレッシングを買うのをやめましたニコニコ

あっ、また話ぶっとんだショック!ごめんなさいガーン

今節約に目覚めだしてる私にひひ

家ご飯も楽しくなってきた音符

まだ少しやけど、自分を変えたくて、今までの自分と変わりたくて頑張ってるニコニコ

今は少し自分を褒めてあげたいくらい頑張れてる感というか充実感がある毎日キラキラ

あっ、でも普通のお母さんが普通にできてることに少し近づいた気がしてるだけでそんなこと言ってるんよガーン

それほど何にもできてなかったショック!

胸張って話したら笑われちゃうようなことやけど、私にとっては少し進歩しているような日々ニコニコ

やっぱり大きかったの双子の入院ダウンだいぶこたえたショック!
そしていいタイミングで長女の進学キラキラ

しっかりしたいと思ったニコニコ

今日はのんびりな1日で地元の大型スーパーに買い物行ったら、長女の同級生の家族3組にもばったり会っいました目ひらめき電球

地元だからといって日曜はボサボサで出れないなぁガーン

でもみんなほんまに気さくにお母さん達ばっかで、話しかけてくれて……

うちは今まで、自分から浮いてるのかな?とか変に壁を作ってしまって保育園時代もママ友ができひんくて悩んでたし、開き直ってたショック!

でもそれじゃぁアカンって、長女の入学を機に自分も産まれ変わりたいって思いましたニコニコ

子供会や沢山の学校行事、子供が楽しい学校生活送るために親としてできること………
規則正しい生活や育ち盛りに栄養あるご飯チョキ
毎日笑顔で「行ってらっしゃい」と「おかえり」沢山の会話、そして何よりも自分ももっと積極的に行事に参加していこうと思いましたニコニコ

保育園時代に挨拶程度しかしたことなかったお母さん達の輪に勇気を出して入っていってみると、すごく優しくて話しやすかったキラキラアップ

私もっと早くにこう思えてたらな…ニコニコ



MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041110260000.jpg


今日の朝ご飯は鮭の包み焼きをしましたアップ

我が家の人気メニューチョキ

で、お昼はナポリタンをしたんやけど…

昼前から長女が無言で遊びに出て


MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-2010041113570000.jpg

待ちぼうけ……三時間ショック!

一度もうちに帰ってこないなんて近所の子のお家家に勝手にお邪魔してるにちがいないあせる

思いあたる近所の仲良しさんのお家を回ると

やっぱりいましたショック!

しかもホットケーキを図々しくお願いして焼いてもらってたうえに、その子のお母さんには「ママとパパに言ってきた」と嘘までついていましたショック!

これにはいつも怒らない甘甘パパもお怒りモードドンッ

長女は10分間廊下に出されて泣いていましたガーン反省した様子ニコニコ

長女はこれからどんなことで私達、親を心配かけたり怒らせたりするのかな?

これも全部成長の証ニコニコ

また旦那にも父親の貫禄というものが出てきたように感じ、それはきっと長女との絆が深まってるんだなぁと思いましたキラキラ

独身だった彼がある日父親になりあたふたしながらも彼も長女に沢山のことを教えられ成長させられ、また彼も沢山努力をし、心から親子の形を望み…………


私は離婚で長女に一番可哀想な思いさせ、親を困らせ、周りの友人に心配かけダウン

でも今の旦那さんに出会ったキラキラ

旦那さんには感謝しきれないほど…全てを受け入れてもらい今があるニコニコ

けれどそれは沢山の人に迷惑をかけた上で今があることもわかっますニコニコ私に今できることはこの道を選んで幸せだと安心してもらうこと、そしてもう2度と大好きな人達に心配かけたりしないことニコニコ

再婚当時不安だったことはもうほとんどなくて本当の意味での家族になりつつあるように思ってますニコニコ

それは幼い頃、私が描いた家族の理想図にとても近く…こんな幸せがいつまでもいつまでも続いてほしいなぁドキドキ

なんて思うのですニコニコ


うわ~めちゃめちゃ長いブログになってしまったショック!

ここまでお付き合い下さった方ありがとうございますショック!ショック!すみませんあせるちんたらと汗

明日からも頑張りましょうねアップ

お休みなさいニコニコ