ほんまに友人からのおめでとうで、結婚したことを実感しますぅ。

再婚できたこと。

奇跡みたいなこと。

旦那さんになってくれた人は一つ下の友達だった子です。
いつからか恋をして思いが通じて、一緒にいるようになって私の子を自分の子として迎え入れてくれました。

その若さで初婚で、賛成とは言えない家族のアドバイスの中で、彼は真っ直ぐ、「迷いは何一つない」と言ってくれました。

彼の誕生日、届けを出しに行く、最後の許しの印を旦那の実家にもらいにいく車内で、彼は思い出の曲をかけてくれました。

私は彼の手を強くにぎって泣きました。

嬉しかったですぅ(>_<)

三年間の母子家庭生活、もう二度と再婚できないと思ってました。

子どもが彼になつく姿に、初めて再婚を思いました。

届けを三人で出して、彼は「なんか胸がいっぱいやぁ」とつぶやきました。

その言葉でまた泣きそうになりました(´∀`)


結婚生活を少し知ってるだけに沢山の不安や怖さに迷ったけどまだ見たことない、家族というほんまの深さを今度こそは知れるように努力もして、温かい家族を築いていきます。

この場を借りて結婚報告とさせて頂きます。

今までブログを読んでくれた方々、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

MARI