変なところに行ってきました。

箱根は好きで何度も行っていますが、
こんな変な所があったなんて。
といった感じでした。

{C507681E-C207-45A6-A83F-84CD9ED15CA6}
車は通れず山中に遊歩道のみ。人気もなくかなり不安になる道です。
夜とか無理ですw

{9A93CF07-6D48-4A7B-B211-CD8B30458C7A}
あれ!?
駅!?!?
山ん中にポツンと駅だー!
なんと、駅に行き当たりました。
でも車付け出来ない駅です。
歩いてきた遊歩道が唯一の道ガーン

{409BE746-1A73-4156-AADF-217D40B248D8}
無人駅かなぁ、、、
と、向こうのホームに目をやると、なんか、ホームに祀られてる感が。。。

{27EB8285-359E-4B34-9FC7-4172177CCB35}
手前の土産屋風な建物に、
「深沢銭洗弁天」は小田原方面ホーム横

と案内が。
しかも、店の入口に、店主らしき人の手書きで、

「銭洗弁天にいます。」
と置き手紙風貼り紙w

{DCCA8637-0E3C-4B79-95AD-2A10C0D57022}
ホームを小田原方面へ渡ってみた。

紛れもなく、駅のホームである。

{E2184DF6-65A3-40BE-8263-7F4E4C819A76}
歩み寄ると、深沢銭洗弁天が顔を見せた‼︎

{D8545ECA-E2D5-4404-8947-344F402AF57B}
なぬ〜!?
なんでこんなところに。
小田原方面の電車乗ってる人は一瞬降りてお参りなノリに祭られてます。


{F1FCF6B9-0F4E-41D6-B091-676C6EF9721B}
中に入ると御祭りされているのは白蛇さん。
そして、カエルと、龍神さんがお出迎えしてくれます。

{CD822ED2-1E7C-4F86-B1CD-480AF582B307}


{7C3D6429-921C-473D-AEDB-4625CB90846D}
隣には、火伏観音さん。

{F75D8927-4E3D-4708-803C-660993EF8AF9}
お参りしていたら電車がw

この駅の場所見つけるだけでも大変wなんつー場所に駅があるんだ。だし、なんちゅーとこに弁天さん!
な、変なおもしろい所でした!


あとは、鉄板ですが、一年のお礼参り&お水汲みに箱根神社へ。
{33BF7658-54AC-4E78-9A54-E04A83012F48}

そして、帰り道にまた不可思議な光景が。。。w
天狗は天使かーい!w
{DC536199-7D37-41F6-A221-C9072E4E0660}

やっぱり素敵だね!箱根!w