ヘルスケアマイスター鈴木まり「セラピストで飯を食う!」

【美健】【美心】【美食】今なおリピート率80%超えを維持し続けるアーユルヴェーダマイスター(アーユルヴェーダサロンROSA主宰)であり、女性ホルモンストレッチ【JOHORETCH®】開発者。既に3500名を超えるクライアントを担当。全ての女性のお助けwoman。


テーマ:
ここ数ヶ月で、不妊治療ケアでいらっしゃる方の中に何名か

子宮内膜増殖症

の方がちらほら見るようになりました。

黄体ホルモンがうまく分泌できず、エストロゲンだけ長期滞在してしまい子宮内膜が増殖してしまうというのが主な原因といわれています。ほって置いて治る方もいれば、患者さんの3割は子宮癌のリスクが高くなるとも言われている症状でもあり、患者さんのほとんどが不安と生理痛などの苦痛も伴うのをみます。症状のない方に比べると流産などのリスクは高いとされますが、もちろん妊娠出産も可能とされていますので、皆さんキラキラと希望に向かって妊活にも励んでおられますおねがい

まだまだ知らない方も多い症状名かと思います。やはり、婦人科検診は定期的に行った方がいいですチューリップ

さて、先日ジョホレッチでそちらのケアに来てくださった、革職人の菜々緒さん。都内で彼女のハンドメイドバックファンも多く、私も以前見させていただきましたが、どの作品も繊細な装飾が施されており、一つ一つが唯一無二の作品。クロコダイルの作品は本当に美しいです。いつか私も彼女の作品を持てる日が来るように、人間力を磨かなければ!と思う今日この頃です。

そんな菜々緒さんが、女子会ジョホレッチでの記事書いてくださっていましたのでご紹介させていただきます!


同じ症状を抱える女性の皆さん、妊活に励む皆さんに是非読んでいただきたいですハイビスカス

40代からの素敵な生き方のヒントになるかもラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度か記事には書いていますが、これまで人様のおカラダのサポートさせて頂いてきておりまして、3500名はとうに超えて、約4000名の方々のおカラダのサポートをさせて頂いております。

元々家族や友人らに医療従事者が多いということも手伝ってか、私も大学では心理学を専攻し、専門学校では医療と福祉の心理学を専攻しておりました。卒業後は福祉の会社へ入社し、間も無くして起業、そして、アーユルヴェーダマイスタースクールへ入学。資格取得後にアーユルヴェーダマイスターとなりかれこれ13年になります。

大学生時代に、”頭のマッサージはないのかな?”と調べたのがきっかけでアーユルヴェーダの存在を知り、幼少期から体力がなく、湿疹だらけになったりひどい便秘でいつも怠く、とにかく悪かった自分の体質を改善出来ました。20歳でファンデーション断ちをして、内側からの健康に目覚めたのが20歳前半。その後は体力もみるみるつき、今では周知の元気過ぎる中年女です笑

内側からの健康促進で、結果、自然と美容やダイエット、体質改善に繋がるわけです。

美容家と言われることもありますが、実は新しい美容器よりも、新しい医療機器に興味があります。世界にちらばる予防医学や民間療法などの方が得意な分野です。

私の父は48歳で肺癌で他界、父の産みの母も39歳で子宮癌で他界、母型は心臓疾患家系といいういわゆる”成人病サラブレッド”な訳ですから、やはり”いかに自然に健康で生きるか”というのが私自身のテーマとなっております。

私のサロンへは、単に美容目的という方は実は少なく、皆さんそれぞれ、不妊治療、生理不順や子宮筋腫、更年期障害などの婦人科疾患、子宮癌、乳癌、膠原病、甲状腺疾患、うつ、パニック症、目眩耳鳴りなど、沢山の症状を抱えた方々が多くいらっしゃいます。
おカラダと向き合う中で、サロンに来ていただくだけでなく、まず「自分のカラダを知って貰いたい」「自分のカラダを大切にする方法」「女性性を守る」そして、

アーユルヴェーダの基礎理論でもある、「自分のカラダは自が治す」

というところに戻り、ジョホレッチを開発しました。

体験されている方々で、やはり一番多いお声が、生理不順、生理痛、生理前症状の改善、そして、体重減量が多くお声を頂いております。つまり、自然痩せ。自然の元あるべき姿にカラダを戻す。調整するといったところです。

どなたでもできるのが、ジョホレッチの特徴でもあります。
車椅子の方、病中病後の方、体力の無い方、シニアチーム、そんな方々へクラスを企画したい!と申し出てくれたのが、元々サロンのお客様でもあります、東十条音楽教室NAPISさん。オーナー自ら乳癌を体験されてその頃からケアをさせていただいております。今では毎月第2火曜日14時から開催しております。こちら、”ゆるいジョホレッチクラス”

オーナー自ら、ジョホレッチクラスでの体験を記事にしてくださいました。今では何名かの凄腕ドクターたちにも応援して頂いておりますジョホレッチ。今回はドクターからのご紹介でいらした方もいて嬉しかったです。

以下、”ゆるいジョホレッチクラス”受講中の方の記事コピペですおねがい
{044C8E56-37DD-408E-88A4-78F62AD7C546}


リンパ節転移から全身に潜伏しているガン細胞は、女性の場合は特に皮下脂肪を媒体として動き回る、と主治医の先生から教えて頂きました。
抗ガン剤の副作用と共存しながら、少しでも楽に生きていけるようにと始めたジョホレッチ。
皮下脂肪は確実に減り続けて、4キロ落とす事が出来ました。
今日は、20年以上もお世話になっている漢方の先生のご紹介で来て下さった方もいて、とても嬉しかった。
更年期症状や自律神経のバランスが崩れてしまった方、ガンの再発を防ぎたい方にもぜひオススメしたいです。
まり先生は、その人その人の症状に合わせたメニューで、毎回プログラムを少しずつ変えて下さいます。
病名の分からない不調でお悩みの方はもちろん、ピアノ弾きさん達の筋肉疲労が取れない方にも来て頂きたいな、て思います。
おわり。
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
私は医者ではないので、病気を治すことはできませんが、個人の免疫力を上げ病気に強いカラダ作り、病中病後のケアのお手伝いは得意分野です。皆さん表面ではお元気そうでも、何かと皆さん抱えて生きているものです。お一人でも多くの方の”痛み”を取り除くお手伝い出来ることは、私の何よりもの褒美です。
{4A00FAC3-4272-4F9D-81FE-28F91DD89971}


心と身体の調和が一番ですおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョホレッチの後すぐ、18名参加の内、2名も、

【止まっていた生理が復活した!!】

となんとも嬉しいご報告を頂きましたウインク



昨夜は、東京タワーの麓で、motoko様に、楽しいイベントを企画して頂きました。

ラブジョホレッチ✖️薬膳ラブ

主催 motoko.s
コラボ 
ジョホレッチ 鈴木まり
薬膳料理 川嶋健司
処 東京タワースタジオ
{A69BA533-7739-4806-887A-2606A748B634}

総勢18名のアラ50の皆様(数名30代の方も)によるクロージングパーティに呼んで頂きました。
皆さん、様々なご職業で、かつ個性と魅力に溢れる方々!お召し物もおしゃれでついでにキャラも濃ゆい!!笑意識高い皆さんに囲まれて少しドキドキしながら先ずはジョホレッチを体験して頂きましたウインク
{F5B093D5-A6CD-43DB-B814-A260655B5F4E}

前日は満月明けの夏至、世界ヨガの日だったこともあり、簡単な舞踊とヨガ、武術の歴史や、身体の構造のお話も織り込みながらスタート!
{FF7FCA33-CD03-4A26-B682-6E6FFB5A3F42}
しっかり身体をさすって先ずは流れをつかむ!
{CA2F24DA-4F02-47F3-87D0-C1CF6165A819}
伸ばして呼吸~
{A0EDCAAD-E30F-4C7D-A636-2C845406D99B}
スカートの方やドレスの方も大丈夫な座りながらジョホレッチ
短い時間ですが、身体が温まりましたねウインク

そして、ジョホレッチの後には、
私も楽しみにしておりましたラブ川嶋シェフによる薬膳中華!!
{12319122-A204-4413-916E-A5292538B84C}


{055DE35C-C248-4061-A14E-B9CBB3D6722F}
川嶋シェフは、35年の料理人生活、そして、約1年前から、全国各地への出張シェフとしてご活躍だそうで、スケジュールもびっちりだそう!一人一人に真心と幸せを届けるためご活躍です!
{0393A880-A7AC-4968-92CA-0A30FE46646A}
みんなでかんぱーい!
{5E2EC5E6-FC0F-42B3-BCC6-D573BCD26B52}
からのガールズトーク照れ
{9D046134-7F65-480E-B03C-D3438FAD98B4}

{4140F9A1-97AE-4AEE-905E-F5A5D330D361}
素晴らしい前菜の数々!
タイ丸ごと中華風お刺身は凄かった!
{0E758096-83CE-46CE-B756-2818CF820679}
輝くアワビもラブ贅沢にも一人一個w
肝のディップソースもとっても美味しかったです!
{5755E900-7511-4B3F-9D9F-CD920B4E9ADB}

せっかくなので、ご一緒に。

私は一足お先に失礼させていただきましたが、夜にご報告のご連絡頂きました!

あの後、止まっていた生理が復活した!という方が2名も!

前日の女子会でも、子宮トラブルで手術後、ジョホレッチクラス直後に生理が来てトイレに駆け込みながら喜ばれていた生徒さんがいらっしゃいました爆笑

私にとって何よりもの褒美です!

女性ホルモンは、多ければ良いと言うものでもありませんし、生理もずっとあれば良いというものでもありませんが、バランスを整えて自然に来た生理やホルモン分泌は嬉しいですねラブ

心と身体の調和が一番ですおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。