朝ごはん。{F8A55EF0-0509-482B-897C-8AB40D1880C8}

・バナナきな粉ケーキ

・リーフサラダ

・キャロットのラペ

・ミニアスパラの胡麻和え

・ニコちゃんソーセージ

・バナナ

でしたラブラブ




夏にぴったりな作り置きおかず
でのレシピ、一部ですが書きますね✏️
{9215D4E2-F942-4861-A56C-5C8BF1080B05}


豚肩ブロックの生姜蜂蜜酢

豚肩ブロックを、お肉がかぶるくらいのお水、生姜入りの生姜蜂蜜大さじ1、調理酒大さじ2を加えて、裏返しながら40分くらい煮ます。
(生姜蜂蜜がなければ、生姜や生姜チューブと蜂蜜で大丈夫です!!)
{B420013E-0C8A-42EC-8453-A5C415652171}
(煮終えたら、切ってから、タッパーに入れ、醤油大さじ2.、蜂蜜小さじ1、お酢小さじ2を加えて、ふりふり。味を染み込ませます。)


カブと鶏もも肉の煮物

お肉全体に少し浸る感じに調理酒を加え、お肉を両面焼くよ。
{D918F0FE-3BE4-4A43-BF52-21084E0166EF}
お肉の色が変わったら、カブと、全体が変わるくらいのお水を。ぐつぐつ煮だったら、本出汁小さじ3くらいを。15分くらい煮てから、醤油大さじ1.5、黒糖小さじ2、味醂大さじ1で味付け。

{0B7066D7-ECD3-4222-B873-65B323F34297}


カブの葉のふりかけ

カブの葉は細かく切り、油はひかずに、コレと炒めたよ。オリーブ生姜!
{2E58CCBB-7A36-42A1-ADAB-1831F94B35B5}
こうゆうアイテムって結構なんでも活用できます照れ便利ですラブラブ

で、いつも、こんな感じに一気に作るよー。
{653D7C3E-51C6-4C2B-905A-333D34D87036}

今回バタバタで一部のレシピでしたが、また載せますね照れ

🆕作り置きおかず   こちらまとめ記事ラブラブ





おかもとまりのブログを読者登録♪


キスマークプロデュースグロス choco♡llageキスマーク
{1C09A33F-3F54-448F-A985-11F4FF8FFF34:01}
{0C3AF170-CC19-435A-B921-9B7245013CC6:01}


友だち追加

Instagram ❤️       Twitter❤️