東大卒だから結婚できない? | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

**東大院卒の経歴を生かして、こんなテーマで書いてみたら、なかなか毒舌になってしまいました。心臓の弱い方は、ここでUターンしてください笑。**


東大卒の独身女性で、「東大卒だから結婚できない」「東大卒だから彼氏ができない」

と、堂々と言う方にお会いすることがあります。

たしかに東大女性の既婚率は低いです。でも、

これ、絶対に言わないでください!!

あなたの品位を下げます。

聞く人によっては、

「私の学歴がすごすぎて、そのへんの男は怖気付いてアプローチできないの」

とでも言わんばかり。

ものすごく高飛車な女だと思われます。

イタイ女だと思われます。



たとえて言うなら、23歳の独身女性が、

「私、23歳だから結婚できないんですぅ。若すぎて男性が引け目を感じちゃうんでしょうか?」

と言っているようなものですよ。

あなたが40歳の独身女性だったらこう思いませんか?

(23歳なのに結婚できないなんて、よっぽど性格が悪いに違いない)

ガーン


東大卒だから結婚できないんじゃなくて、
東大卒なのに結婚できないんです。



東大卒というのは、決してマイナスの要素じゃありません。

むしろ結婚には、プラスの要素です。

在学時は東大男子と、
就職後は高収入男性と、
自然に知り合う機会があります。

高収入男性に興味がなくても、自身が経済的に自立していれば、
結婚相手の収入に依存する必要がないので、選択肢が広がります。

日本の経済状況を考えても、女性の側も経済力があるというのは、プラスです。

知性も経済力もあるんだから、

その他の要素が全く同じ条件ならば、

Fランク大卒より、東大卒の女性を結婚相手に選ぶと思いますよ。



それなのに、なぜ、東大女子が結婚できないか?

それは、その他の要素が全く同じ条件じゃないからですよね?



これは、自分も反省するところなのですが、東大女子は、

いわゆる女子力やモテの要素が平均よりも低い人が多いです。

まず、わかりやすいところでいくと、外見。おしゃれ度。

一部の天才をのぞいて、東大に入る女性の大半は、高校時代、自分の時間と体力をつぎこんで、努力して学力を向上させて東大に入りました。

だから、おしゃれにさいた時間が圧倒的に少ないんですね。

しかも、周囲の友達も勉強一筋の子が多かったから、

必然的に外見レベル低めの集団でかたまってしまい、

その外見レベルを向上させようという気持ちになりにくいという。。。



次に、外見よりも致命的なのでは、と思うのが内面。

「男性を立てる」ということが最も苦手な集団は、東大女子と女医さんだと思われます。

上から目線、プライドが高すぎる態度、傲慢な態度で、周囲の男性を威嚇しまくり、萎えさせまくりな気がします。

さらに、大学時代、東大男子から東大女子への風当たりの強さで、余計ひねくれてしまうという。。。

サークルとか、東大女子は入れなかったりしますからね。。。

あとは、合コンなどで、東大っていうとドン引きされたり、心無い言葉をかけられたりね。。。

ちなみに、私も経験ありますが、そういうこと言ってくる人って100%こちらのことを「他人」「友達」と分類してますね。

東大だから、からかってくるんじゃなくて、最初から女性としての魅力を感じてないから、平気でひどいこと言ってくるだけなので、「東大だからモテないんだ」って思わないでください。

正しくは、「モテないから、東大さんってあだ名つけてからかわれるんだ」です。←



個人的うらみつらみで長くなってしまいましたが、

まとめます。

東大卒だから結婚できないのではありません。

外面、内面の女子力の低さが原因です。




思い出してください。

東大内のグランドで、サッカー部の練習している姿を。

選手よりも女子大から来ているマネージャーの方が多いんじゃないかという図を!!

マネージャーのくせに、日傘さして日焼け対策して、ばっちり化粧して!!

私は在学時、イライラしながらグランド横を通りましたよw

でも、私は間違ってた。

彼女達は正しかった。

目的意識を持って(結婚したい)
ターゲットをしぼり(東大生と)
自分の売り方を理解して(若さと可愛さ)
努力していた(炎天下でマネージャーという面白くもない仕事をする)
彼女たちは素晴らしいと思います。

彼女たちを見習って、目的意識を持って正しく努力すれば、東大卒だろうと高学歴高収入だろうと、必ず結婚できます。

私は高学歴女性ほど、婚活には向いていると思っています。

次回、なぜ高学歴女性ほど婚活に向いているのかについて、解説したいと思います。

長くて毒舌な文章を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

東大乙、と思った方はクリックお願いします。

人気ブログランキングへ