今日は桃の節句ですね。

今年はじめての
ピンク色のスプリングコートと
お花柄のストールで出かけましたよーカナヘイうさぎ音譜


今日の赤坂は、
春の訪れを感じられるような気分。


ナント、桃ではなく 桜が咲いていました!

早咲きの江戸緋寒桜。

{9B14BF1D-B1D9-4A29-89E1-FFECD89B789A}


ここ数日、
毎日のように通っていた赤坂ですが、
おととい偶然に
桜が咲いているのを見つけたので
豊川稲荷 東京別院へ立ち寄りました。

{4E5DB01B-D71E-4825-9801-56F37B0E0DD0}




芸事の神様でもある弁財天さまに、
御礼参りに来ています。

健康で歌えることに感謝ですキラキラ

{C47E7109-B2C7-471E-9E7F-9BAF69141D6F}

琵琶をたずさえて微笑む弁財天さま
…なんて穏やかな表情でしょうね。

優しい音色が 聴こえてくるようです。。。




思わずツーショット。
なんとも不謹慎な!(笑)

{B2A84B96-3973-43D1-BD8B-23D6D59CB03A}



{8F565AEC-6824-49A5-BF57-1F185D8A1260}

まだ少し肌寒い風に、花びらがはらり。
あたたかい甘酒で気持ちもホッとしますね。



本堂での、三時のご祈祷に耳を傾けて
心を落ち着ける。




おみくじは、『末吉』。

     じっくりと腰を据えて 
     ひたすら努力を蓄えるべきです。
     ここは努力、努力、努力。 


はい、肝に銘じます あんぐりうさぎカナヘイびっくり

焦らず じっくり、
花が咲くのを待ちましょう。



{326B9657-4888-4F04-872D-3F79745300F4}





 mari-momo